2007年06月14日

ヘルメット購入

ようやく、ヘルメットを買いました。

友人から借りているMETの「スフェーロ」が、
なかなか被りやすかったので、METのモノを選ぼうと
ネットでを見てさがして車連公認にもなっている「
エストロ」に目を付けました。

esuto.jpg エストロ

近くに現物を置いているお店が無いので、京都へ行った時に
エストロを被ってみると、なかなかカッコイイです。(^_^)

フィット感も悪くない。これで決まりかな〜と思っていましたが
せっかくなのでお店に置いてある他のヘルメットも被ってみると

「セレブのマトリックス」これのフィット感が、メッチャ良かったです。
エストロは、頭に乗っけて締めてフィットさせる「ハチマキ」みたいな感じだったが
マトリックスは、包み込む感じで、帽子を被ったような安心感がありました。
結局、店では決めきれず帰宅。

散々迷って、セレブのマトリックスに決めました。
カラー選びも、バリエーションがありすぎて迷いましたが、
一番無難?な、フルカーボンに決定。

近くに売っている所も無かったので、通販で購入しました。
定価19500 → 15,600(20%OFF)
予算一万ぐらいのだったで、少しオーバーです。(^_^;)

バイク&サイクル モリワキ HP

続きを読む
posted by ワタル at 22:16| 滋賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ブルホーンではラスト!?

嫁と一緒に、のんびり走るも楽しいのですが
今日は、一人でガシガシ走ってみます。

ドロップハンドルに変更することも決めたので
ブルホーンで走るもの、今日が最後です。


朝は6時半に目が覚めたので、
張り切って8時に自宅を出発しました。

草津から守山へ抜けて
県道26号からm近江八幡駅まで行きました。

走りなれた道を、ガシガシに走っていきます。
嫁と一緒だと、どうしてもミディアムペースになるんで
一人サイクリングを、堪能します。(^^)

さぁ、目指すは彦根城!(またかい。)

いつもは、国道8号線より琵琶湖側を走っていきますが
今日は、8号線の東側を通ることにします。

東側は、走ったこと無いので一応ネットで調べて
地図をプリントアウトして、持って行きました。

八風街道を走っていると、サイクルコース(大凧と緑のコース)を発見。
サイクルコース好きの僕は、一気に気合が入ります。w

IMG_8771.jpg IMG_8772.jpg

持ってきた地図など、ほって置いて
サイクルロードの看板を探しながら走りました。

続きを読む
posted by ワタル at 22:26| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

中華料理と小関越え

今日は、お昼を食べに大津までサイクリングに来ました。

雑誌「とっておき滋賀ごはん」をみて、嫁が選んだのがココ

IMG_8742.jpg IMG_8744.jpg 

本場北京料理 好香再来 趙さんの店

場所は、浜大津駅のすぐ近く。
こんな所に中華料理屋があったなんて知らなかったです。

続きを読む
posted by ワタル at 23:06| 滋賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

鈴鹿へ参加しょうかと・・・

昨年、自転車雑誌で「鈴鹿8時間エンデューロ」イベントを見つけて
出てみたい!と思いましたが、仕事が入っていたので断念しました。(>_<)

そして今年、開催日が11月3日・4日と知り、
仕事のスケジュールを見ると、多分出場できそうです。
申し込み受付はまだ先ですが、既に参加するつもりで
一緒に出てくれそうな友人に声をかけています。


そんな時、夏にある「シマノ鈴鹿ロード」を見つけました。
バリバリのロードレーサーの大会かと思っていましたが
サイクルマラソンや、2時間エンデューロやら、僕でも参加でそうなのもありそう。

シマノ鈴鹿ロード HP 

HPの車両規程を見ていると、ブルホーン禁止と書いてありました。
(秋の鈴鹿も、同じだったような。)
続きを読む
posted by ワタル at 22:11| 滋賀 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

彦根城へ

10時過ぎ、嫁と一緒に草津を出発。
通販で買った、嫁のチビ輪バックも届いたのでサドルに付けて行きます。

守山から国道477を通り、県道26で八幡堀までなかなか良いペースで到着。

IMG_8567.jpg

いつもの雑誌「とっておき滋賀ごはん」で
近江八幡のお店を探して、中華料理の「百万馬力」に決定。

IMG_8569.jpg

とんこつ醤油のラーメンが美味しかったです。スープをゴクゴク飲んじゃいました。

順調に近江八幡まで来ましたが、既に13時過ぎです。
これからどうするか、嫁と相談した結果。帰りは電車を使うことにして
「彦根城まで行ってみよう!」と言うことになりました。

いつも彦根方向へ行く時は、2号線を使うのですが
8号が近かったので、8号を使うことにしました。

続きを読む
posted by ワタル at 23:46| 滋賀 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする