2007年11月30日

初サイクルモード(2007)

07.11.25サイクルモード大阪の話。

初めてのサイクルモード、張り切って開場前から並びました。

さて、今日のお目当てはロードバイクの試乗しまくりです。\(-o-)/

IMG_8874.jpg


とりあえずコルナゴやデローザを見てみますが、
既に試乗のための行列が・・・。

IMG_8876.jpg

まぁ、空いているところから適当に回っていきますか。(~_~)

続きを読む
posted by ワタル at 23:08| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

持ち物は

どんより曇り空ですが、少しだけ走りに行くことに。

リュックを背負うのも面倒だったので、
持ち物は、デジカメ・携帯・セブンイレブンのナナコカードだけ。

2時間程度で戻ってくる予定だったので、初めから全開走行でした。


琵琶湖博物館の前で、休憩。

11-27 (1).JPG

携帯電話で買える自販機。チャリで出かけた時には、結構使います。

滋賀県の自販機が、全部携帯対応になればいいのに・・・。と願うこの頃。

11-27.JPG

琵琶湖大橋ゴルフ場前で折り返してきました。

折り返し時のアベが24.5でしたので、なかなか良いペース。

行きは追い風、帰りは向かい風でしたが、アベを落とさないように
必死の形相で走りました。w

正直言って、以前は「苦しそうな表情で走る人」を見ると、
「なに必死になってんだか・・・(-_-)」と少し冷やかな目で見ていましたが、

最近は、その「必死に走る人(>_<)」になっている自分がいます。。。
苦しい顔してても、本人は結構楽しいですよね〜。(^o^)丿w


Dst 32.27 / Tm 1:20:21 / Av 24.1 / Mx 39.5
ケイデンス Av 71 / Mx 107 / total 5690


ぎりぎり、アベ24以上で帰宅。

短い時間だったけど、まずまず満足です。はい。
posted by ワタル at 22:56| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

グローブ買いに

そろそろ寒くなって来て、チャリ用のグローブが欲しくなってきた。

今持っているのは、指先が無いやつなんで、指有りを探しに「スポーツデポ」へ。

チャリで、スポーツデポに向かっている途中、車に乗ったシュンスケに見つかった。

スポーツデポは、結構自転車用品が揃っているかと期待していたが

指有りグローブは2つしか無かった。

サイズが合わず、断念。色も黒がいいな〜っと。

諦めて、「ストラーダバイシクルズ」へ。

ストラーダで、指有りグローブゲットしました。

買うときに、「これは、夏用ですけどいいですか?」と言われた。

なるほど、指有りでも夏用・冬用あるんやね。

あんまりゴツイのはイヤだったので、夏用でOKです。

けっこうええ値段したけど、破れるまで使い倒します。はい。

これで、今年は少し寒くても走れるかなと。。。(^_^)

Dst 17.45 / Tm 0:53:17 / Av 19.6 / Mx 41.2

ケイデンス Av 53 / Mx 299 / total 2840

ケイデンスマックス、絶対おかしい。w 

posted by ワタル at 23:29| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

レインボー

なんか今日は、仕事が忙しかった。

バタバタして、イライラして、ブツブツ愚痴ってたな〜。(-_-;)

IMG_8835.jpg

そんな時、空に虹が出てて少し気も晴れたような。(^_^)


晩飯は外食。ピソリーノ栗東店へ。

久しぶりに行ったら、バイキング形式になっててビックリ。

バイキングでも、温かいピザやパスタをオーダーできるのは良いです。


IMG_8836.jpg

↑バイキングの締めは、いつもカレーライス。

なんか、カレー食べないと落ち着かないんですよね〜。
でも、味は「まぁまぁ」でした。(^_^;)

ピザとパスタは、美味しかったんで、また行きたいな〜と。


さて、今週の日曜は休み取れたので、サイクルモード行きますよ〜。
自分のメット持って行くかどうしようか、少し迷ってます。はい。(^^♪
posted by ワタル at 23:25| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

沖縄のつづき

沖縄の二日目で、最終日です。

朝のお仕事が11時頃終わって、3時ごろまで自由時間。

K先輩が、市場へ行くと言うのでお供することに。

今日もチャリは無理でした。。。まぁ、しょうがない。

タクシーで国際通りへ。

沖縄のタクシーって安いんですよね。初乗り500円だったかな。

okinawa (1).jpg okinawa (2).jpg

市場へ。

okinawa (3).jpg okinawa (4).jpg


市場の中で昼食にします。

okinawa (5).jpg okinawa (6).jpg

ゴーヤチャンプル、結構美味しかった。
僕はゴーヤ苦手でしたが、これは食べれました。

一緒に頼んだ、エビチリはダメダメでしたが・・・。(-_-;)


市場で少しブラブラして、K先輩に「どこか行きたい所ある?」と
振られたの、テレビでみた「嶺吉食堂」に行きたいと。


駅も遠かったので、またタクシー移動。

タクシーの運転手さんの話だと、沖縄の人は自転車に乗らないらしい。
みんな原付や車だとか。電車が基本的に無いので
「駅までチャリで行く」って事が無いらしい。

あと、タクシーも安いので数人いればタクシーに乗るみたいです。

僕も沖縄に来て2.3人、MTBに乗った人を見ましたが、
ほとんど観光客らしいです。はい。


「嶺吉食堂」

okinawa (7).jpg okinawa (8).jpg
続きを読む
posted by ワタル at 23:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

沖縄でステーキ

仕事(旅行の引率)で、沖縄へやってきました。

沖縄では、レンタサイクルで散歩しようかな〜っと思ってましたが
天気がイマイチなのと、思ったより自由時間が無かったので断念。。。


しょうがないので、以前テレビでやってた
「ジャッキー ステーキハウス」へ行きました。

ジャッキーステーキハウス HP

IMG_8735.bmp IMG_8732.bmp

IMG_8731.bmp IMG_8719.bmp

やっぱりテレビでやってた「テンダーロインステーキ」を注文。
続きを読む
posted by ワタル at 22:34| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

道の駅 湖北みずどりステーション

最近、鈴鹿のためにスピードアップに頑張っていましたが
今日からはまた、ダラダラと遠くへ行きますか〜。

ってコトで、久しぶりに道の駅へと行ってきます。
まだ行っていないトコロって事で、「湖北みずどりステーション」に行ってみよう。

9:30 出発。
目指すは長浜のさらに向こう。
こんな時間に出発って遅いような気もするが、まぁ輪行バックも持ったしいいか。

いつものように、さざなみ街道の歩道を走り琵琶湖大橋を通過。
この季節の湖岸沿いは風がキツイですね。横風なのでまだマシでしたが。

11:40
途中 能登川(?)辺りで道路に自転車マーク発見。

IMG_8676.jpg

走りやすようそうな道なので、とりあえず行ってみよう。

IMG_8678.jpg IMG_8679.jpg

まぁ、なんて事のない道でしたが、琵琶湖の眺めはなかなかグッド!
少し荒れた琵琶湖を眺めながら、ジャムパンでエネルギー補給。

続きを読む
posted by ワタル at 22:42| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

鈴鹿エンデューロのタイム

今回も、ラップタイムを公開。

周回 通過タイム(順位) ラップタイム 走者
1  0:11:30( 128)  0:11:30 シュンスケ
2  0:24:24( 149)  0:12:53  〃

3  0:35:15( 141)  0:10:51 ワタル
4  0:47:26( 138)  0:12:10  〃

5  1:01:11( 148)  0:13:44 ワギ
6  1:16:27( 159)  0:15:16  〃
7  1:28:26( 157)  0:11:59 シュンスケ
8  1:41:15( 159)  0:12:48  〃

9  1:52:20( 153)  0:11:05 ワタル
10  2:05:01( 152)  0:12:40 〃

11  2:19:32( 157)  0:14:30 ワギ
12  2:35:02( 160)  0:15:30  〃
13  2:47:14( 157)  0:12:11 シュンスケ
14  3:00:23( 156)  0:13:09  〃

15  3:12:16( 156)  0:11:52 ワタル
16  3:24:52( 153)  0:12:36  〃

17  3:39:09( 157)  0:14:16 ワギ
18  3:53:41( 158)  0:14:32  〃
19  4:05:35( 158)  0:11:53 シュンスケ

チームの平均速度 27.02キロ
4時間ロード部門で158位でしたが、
159位のチームとの差は2秒でした。(^_^;)ギリギリやな。

タイムを見ると、三人とも一番最初に走った周が一番速い。
そのペースでずっと走れれば、20周いけていただろうにな〜。

各人の1周の平均タイムは、
シュンスケ 12分21秒
ワタル   11分53秒
ワギ    14分39秒

チーム内競争は、ワタルが見事一位に!(笑
ベストラップも獲って、二冠ですか。>自己満足。

チャリ買って数ヶ月のシュンスケに、既に負けているんじゃないかと
思っていましたが、なんとかエースの座を守りました。w>やっぱり自己満足。

ちなみに前回夏の、僕の平均ラップタイムが13分09秒だったので
1分ほど速くなっている計算。

次回は、もう1分縮めたいですね。(^o^)丿
posted by ワタル at 23:22| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

スズカ8時間エンデューロ 2007

11月4日の鈴鹿エンデューロのレポを簡単に。

前泊のため、土曜日の晩に出発。
出発前に、草津の「あたか飯店」にて晩飯を食べたんですが、
メンバーのワギ・シュンスケがビールを飲みやがって飲んだので、
必然的に僕が鈴鹿まで運転手でした。いや、ホント別にいいんですけどね。(~_~)

1時間40分ほどで鈴鹿のビジネスホテルへ到着。
風呂に入ってすぐに就寝。(22:30)


4時起床で、4:30にロビーに集合。
意外とメンバー二人も遅刻せず来てくれた。

駐車場の5番ゲートを通過して、サーキットよりでワギを一人降ろす。
ワギには、リュックと空気入れとクッションシートを持って場所取りに行ってもらった。
この場所取りこそ、本日ワギ最大の大仕事である。(笑

もう一度5番ゲートから駐車場に車を止め、チャリ3台をシュンスケと二人でサーキットまで運ぶ。
ジャマな荷物は殆どワギに持たせたので、夏の鈴鹿に比べてかなり楽だった。

サーキットのピットに着くと、ワギが壁沿いの場所をキープしてくれていた。

IMG_8404.jpg

コースよりのエぇ場所は、既に大きなブルーシートが敷いてありました。残念。


IMG_8406.jpg

まだまだ辺りは暗いが、バタバタと準備を始める。
 空気圧チェック、スタンドの取り外し、サドルバックやライトを外す等々
夏の時は、殆どを自分一人で準備してたので、走る前に疲れてしまった。
今回はメンバー二人に指示を出し、僕は結構楽してました。w


なんとか準備も出来て、試走前に少し朝飯を食べました。
ひとつ失敗したな〜っと思ったのは、短パンで来てしまったこと。
朝の5:30は、結構寒かった。次回はジャージも持ってこなくては。

IMG_8408.jpg IMG_8410.jpg

試走時間になり、三人で軽く走りました。
チームメイトと一緒に走れるのはこの時だけなので、結構楽しかったです。

IMG_8414.jpg IMG_8415.jpg

あんまり沢山走っても疲れそうだったので、3周で試走は終了。

続きを読む
posted by ワタル at 21:48| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

左手回復へ

左手の負傷で、皆さんには大変ご心配お掛けしました。
(一番心配してたのは、一緒に走るチームメイトですが。(^_^;))

病院へ行った水曜日は、痛くて左手で茶碗も持てない状態でしたが

昨日から、腫れも少しましになり、痛みも無くなってきたので
ギブスを外して仕事をしていました。


今日の仕事が終わったら鈴鹿へ出発するので、
昨日の晩はチャリ3台を車に積んで準備をしました。
(手がマシになってなかったら、準備も出来なかったな〜)

チャリを積む時に、少しKHSに乗って近所を走ってみましたが
ブレーキも握れるし、なんとか走れそうな感じ。。。

正直、走りたい気持ちで一杯ですが、当日の試走で様子を見ながら
出場するかどうかは慎重に決めたいと思います。
ブレーキを握れずに、前の人に激突!なんて事が絶対無いようにしなければ!

(今日の状況)
朝起きると、かなり腫れも引いて痛みもほとんど無くなりました。
重たいモノを持つと少し「ズキン」ときますが、かなり回復しました。

職場へも車を運転して行けました。

土曜日の午前中は病院が開いていると思い、
腫れの引いた手を一度見てもらおうと、仕事を抜けて行ってみたのですが、
祝日でお休みでした。(-_-;)

先生に「これなら自転車に乗っても大丈夫。」って
言ってもらおうと思ったのに…。(^_^;)

昨日から、ドンドン回復しているので、
明日の朝には、乗れるんじゃないかな〜っと希望を持っております。(^.^)

posted by ワタル at 13:14| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする