2007年12月31日

皆に感謝な一年。

今朝は、昨晩BS1で再放送していた、「世界自転車選手権ロード2007」をみました。

正直ロードレースの選手とか全然分からないんですが、なかなか面白かったです。

昼間は墓参りの後、スポーツデポに行き自転車用品を物色。
サイクルジャージ(冬用)欲しいな〜っと、いや夏用も持って無いんだけど・・・。

SPDシューズも、いくつか履いてみたりして・・・、
結構時間つぶしてしまった。


晩は、年越しそば。
毎年毎年天ぷらソバばかりなのですが、今年は肉ソバ&天ぷら。

IMG_9353.jpg



さてさて、今年ももうすぐ終わってしまいますね。

このブログも、更新せず放置状態だったりしたりもありますが
何とか続いています。(^_^;)

今年も、皆さんにコメント・アドバイスを頂き沢山元気をいただきました。

キモトさん、15年選手さん、モルダーさん、taketonさん、ononoさん、黒猫さん、脂身さん、bubu@さん、
ちょこさん、Chamaさん、SENOさん、黒RCさん・・・ 皆さん、ありがとうございました。

それと、もしかめ師匠・シュンスケ・ワギ・kouさん・嫁にもお世話になりました。
ありがとう!来年は皆で、ロード買っちゃおう!w


今年は、なかなか楽しい一年でした。
そして来年は、もっと楽しい年になりそうな予感。(笑
2008年もよろしくです!はい。 m(__)m
posted by ワタル at 22:44| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

走り納め

今年の走り納め、のんびり琵琶湖大橋まで行ってきました。

IMG_9335.jpg

お天気はめっちゃ良かったけど、風が強かったな〜。

今日は、ゆっくり軽いギアでクルクル走行。


Dst 40.90 / Tm 2:00:25 / Av 20.3 / Mx 44.0 / Odo 4570.5
ケイデンス Av 69 / Mx 108 / total 8310


今年は、(僕なりに)結構走ったな〜。
去年まで、12月になんて走ろうと思わなかったし。

鈴鹿サーキットで初レースイベントにも参加できたし、
とうとう、ロードも注文しちゃって・・・。
どうなっていくんでしょう、俺。(^_^;)

来年はとりあえず、…スネ毛を剃りますか。(笑

↓早く来ないかな、ピナレロFP2 (^o^)/
fp2_blue.jpg
posted by ワタル at 21:45| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

走る・注文・食べる

今日は午前中だけ走ろうと、またまた南湖一周しました。

もしかしたら、今日が今年の走り納めになるかも。と
チョッチ気合入れて、走りました。

少し寒かったですが、気持ちよかった。(^^♪

071225.jpg

071225 (1).jpg

Dst 51.96 / Tm 2:14:34 / Av 23.1 / Mx 35.8
ケイデンス Av 77 / Mx 120 / total 10300

今日は風が弱くて、走りやすかったです。はい。


今日の午後からは、チャリ屋さんに行ってきました。

ロードバイクをどのショップで買うか迷ってたんですが
今回は、ウチから一番近い「スポーツサイクル ふかだ」にしました。

ピナレロFP2の値段は、カタログ(278,000)とサイスポ(247,800)と違っていたので、
続きを読む
posted by ワタル at 23:25| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今日はイブ。その2

さてさて、色々迷いまくったロードバイク選びですが、
15年選手さんからのアドバイスも頂き、
ようやく「ピナレロFP2」に(ほぼ)決めました。
(「ほぼ」って所が、まだ優柔不断なですが。(^_^;))

ピナレロFP2 105 10S仕様 247,800円
fp2_blue.jpg


今日ではないのですが、草津でコルナゴを扱っているお店
「スポーツサイクルふかだ」へ行って見ました。
小さなお店ですが、コルナゴ・ピナレロを扱っています。
中にはFP5が飾ってありました。

店長さんに、オススメのバイクを聞いてみたんですが、
「コンポは105以上がいいよ」と言うだけで、
どのメーカーのバイクもオススメだと。

ストラーダではオススメのバイクについて熱く語って頂いたので
少し物足りない気もしたが、まぁ「好きなモノを買えばいいよ」ってことなんでしょう。



あと、比較的近場の「サイクルロードISOBE」にも行って見ました。
ISOBEの奥さんとお話していましたが、
この奥さんちょっと早口で、結構インパクトありました。
「オススメのバイクってありますか?」と聞くと
コレどう?と、センチュリオンのHyperDrive4000(07モデル)でした。
センチュリオン40001.jpg
旧モデルですが、定価27万が特価23万。
「アルテグラで、この値段は安いよ〜」
「ちょっと乗ってみ。ほら、サイズもピッタリや」
と、グイグイ押してきます。(笑
一応、センチュリオンのカタログだけもらって帰りました。
ピナレロは扱っているが、展示なしで残念。。。


てな感じで、滋賀県でもピナレロ扱っているお店があるんですが
基本的に定価販売みたいです。


15年選手さんの情報で、京都のお店の方が割引が良いと言うことで
今日は、京都へ偵察へ出発!(FP2の実物も見てみたいし。)


まずは、「リンリン野田」へ行きました。
続きを読む
posted by ワタル at 23:26| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はイブ。その1

さて、たまには家族サービスでもしょうかと
嫁と一緒に京都へお出かけ。


雑誌で見つけた、洋食屋「キッチンゴン」へ行きました。キッチンゴン

071224 (3).jpg


071224 (1).jpg

僕は、Bランチ。嫁はオムハヤシをオーダーしました。

071224 (2).jpg

けっこうボリュームもあって、美味しかったです。
ココの名物は、「ピネライス」っていうカツカレーのチャーハン版?
らしいので、次回はピネライス食べなくては。


せっかく京都へ来たので、チャリ屋も寄ってきました。


お腹はふくれたけど、甘味が欲しい。。。

ってことで、「一乗寺中谷」へ。 一乗寺中谷

続きを読む
posted by ワタル at 21:24| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

やっぱりヘタ。

今日は、彦根方向へガッツリ走って、帰りは電車の予定で出発。

県道2号線を北へ走りました。

いつもは、交通量の多い道は怖いので歩道をゆっくり走るんですが
ロードバイクを買ったら、基本車道だよな〜っと思いながら
がんばって車道を走りました。

横を車がドンドン追い抜いて行くんですが、
フラフラしないように、やたら体に力が入ってしまいます。

あと、車道の端は排水溝のフタやマンホールなんかもあって
結構神経使います。コレも慣れなんでしょうかね。

走り出して丁度1時間ぐらい。。。
近江八幡を過ぎて、能登川へ向かう途中。
少し急な丘を越えるトコロで、車道から歩道に入りました。
この歩道は、自転車道にもなっているんでOKだろうと。

07-12-17.jpg

下りのゆるいカーブで、少し路面が濡れてて
「滑らないかな〜」っと思った瞬間・・・。

ツルッ!コテッ!

コケました。。。(>_<)


続きを読む
posted by ワタル at 22:56| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ロードバイク選び

ここ数日、ロードバイク選びに熱中している。
まぁ、単にカタログ見たりネットで情報収集してニヤニヤしているだけなのだが。

予算は30万までで、気になっているのは、
コルナゴとピナレロのイタリアンメーカー。

予算以内に買えるものはということで


clx.jpg
↑コルナゴCLX105(367,500円)予算オーバー(+o+)


コルナゴアルテ.jpg
↑コルナゴ Arte105 (241,500円)


fp5.jpg
↑ピナレロ FP5(365,400円)やっぱり予算オーバー(+o+)


FP2.jpg
↑ピナレロ FP2(247,800)


この中で予算的に、Arte105とFP2でここ数日迷ってました。
ネットやカタログ見ながら、ニヤニヤと、頭を抱えておりました。w


で、一番は「ピナレロFP2」に決めましたのでしたが・・・。


続きを読む
posted by ワタル at 22:59| 滋賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

またコナンを

振替休日がとれたので、朝早めにでてガッツリ走ろうと思ってたけど
洗濯やらナンヤカンヤしてたら10時前に・・・。

遠出は諦めて、また湖南一周してきました。

写真も撮らずに、黙々と走った。

特に書くことも無いな・・・。

Dst 48.65 / Tm 2:06:20 / Av 23.1 / Mx 63.1
ケイデンス Av 73 / Mx 187 / total 9310
HRM (Tm 2:12:13 / 1:58:56)/ HrAv 151 / 1657Kcal

アベレージ少し上がったけど、マダマダやな〜。(+o+)

posted by ワタル at 22:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

コナンをマワル

昨日は、一週間ぶりにチャリに乗った。

午後から天気が怪しいとTVが言っていたので
朝8時に出発!!

07124.jpg

おお、虹が見えます。

07124-2.jpg


とりあえず琵琶湖大橋まで来たが、どこに行こうかな〜。

07124-3.jpg

久しぶりに、南湖一周してみますか。

いつもは161号を走るんですが、どうも交通量が多くて好きじゃない。

ってことで、一本西側の湖西線沿いを走りました。

07124-4.jpg

あんまり道は良くは無いけど、交通量は少なくてこっちの方が好きかも。

知らない道を走るのも、ワクワクして楽しかったです。

西大津駅前を通り、大津赤十字病院を通り、県庁前を通りました。はい。

Dst 49.96 / Tm 2:21:12 / Av 21.2 / Mx 41.1
ケイデンス Av 65 / Mx 172 / total 9210
HRM (Tm 2:34:56 / 1:21:41)/ HrAv 136 / 1538Kcal

久しぶりに走ったせいか、ペース上がらんかったです。(>_<)

今日は、軽く筋肉痛になっているし。。。
あかんな〜、こんなことでは。。(+o+)
posted by ワタル at 23:22| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする