2008年07月28日

今日の雨は凄かったですね。

今日は、久しぶりにロードに乗りました。

鈴鹿以来ずっとサボっていたので、走り始めは足が重たかった。

行き先は少し迷ったが、アセボ峠へ行ってみることに。

08-07-28.jpg

最近全く登りは走っていなかったので、確実に登り力は落ちてるはず。。。
でも、一応タイムアタック〜

峠を登っても登ってもゴールが来ない。こんなに長かったかな?
てな感じで、ヒィヒィ言いながらゴール。

08-07-28 (1).jpg

21分ぐらいでした。orz ベストラップは18分ぐらいでしたね〜。
これほど力が落ちているとは…。軽く凹みます。。。

08-07-28 (2).jpg

いつも以上に、水をガブガブ飲んでしまったのでボトルがすぐに空に。
自販機があって助かった。(^^)


さて、牧の交差点に向かっていると少し雨が落ちてきた。

いつもは自転車を濡らすのがイヤで、雨宿りするんですが
今日は、少し涼しくなるかな〜っとニヤリ(^−^)

すると、コンビニの前で急に雨が大粒になってきた。

慌ててコンビニで雨宿り。

↓写真じゃ、よく分からないけど、結構降ってますよ。
08-07-28 (3).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 18:08| 滋賀 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

鈴鹿エンデューロ08

ようやくスズカ8時間エンデューロのレポを少し書きますか。
(2008.7.19開催)

鈴鹿サーキットは、昨年の夏に初めて行ってから、今回で3回目です。
(エンデューロ07 ・ シマノ鈴鹿ロード07 ・ エンデューロ08)

いつも、駐車場からの荷物移動だけでクタクタになってしまいます。
今回は、サーキットに近い駐車場に入れるパスが当選したので
夜中0時から駐車場に入り、車で寝ることに。

草津から新名神を使って1時間20分ほどで到着。
時刻は23時。まだ駐車場のオープンまで1時間ありますが、
既に門の前には20台ほど車の列が出来ていました。さすが皆さん気合が入っています。

予定通り、パドックにかなり近い所に駐車できました。ヤッタ!
これなら荷物運びも楽チン。

08-07-19 (2).jpg

車の中で仮眠をとりますが、やっぱり車のシートは寝ずらい。
そういえば「ピットの2階で寝られる」と黒RCさんに教えていただいていたので
2階を除いてみると、確かに開放されている。
08-07-19 (1).jpg

結局2階でレジャーマット敷いて寝ました。

僕は枕が替わると寝られない性質なので少し心配でしたが、なんとか2〜3時間は寝れた。


そして5時からパドック1階の場所取り合戦に参戦。
狙いの壁沿いは取れませんでしたが、まずまずの場所を確保できました。
そしてクーラーボックスやら荷物移動。
今回は車が近いのでメッチャ楽。(^^)/

いつも鈴鹿は走り出すまでが大変ですが、それもまたイベント一部だと楽しんでおります。はい。

08-07-19 (3).jpg

08-07-19 (4).jpg


続きを読む
posted by ワタル at 09:45| 滋賀 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

昨日の走行距離

昨日(7/15)は、湖岸を近江八幡方向へ。

初めから全開走行で、2時間ほど走ろうかと。

アベ25`はキープしたいな〜っと思っていましたが…

Dst 55.09 / Tm 2:14:36 / Av 24.5 / Mx 42.4
ケイデンス Av 75 / Mx 107 / total 10100

はい、アベ24ですか…orz

後半は足が動かなくなってきて、全開走行できなかったし。

去年も鈴鹿の前に「もっと練習しとけば良かった」と思ってたんだっけ。

まぁ、後数日あるので最後まで頑張りますよ〜。(^o^)丿


鈴鹿エンデューロの参加証は、無事届きました。
中には、先着順でもらえる「パドックパーキングパス」が入っていました。ヤタッ!

当日、パドック近くの駐車場を確保したいし、
そしてパドック内の場所取り合戦に参加する為に
0時の駐車場開門から入ろうかと思っています。

車中泊ってした事無いから、寝られるか少し心配ですが…。(^_^;)

土曜日はお天気も良さそうなので、楽しみです。はい。
posted by ワタル at 13:01| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日も暑かったですね〜(>_<)

今日もイイお天気。

鈴鹿まであとチョットなので、「少しだけでも走ろうか」と嫁と出発。

草津から湖岸に出て、いつものようにさざなみ街道を走る。

やっぱり暑い、走ってる時は風を受けて多少マシだが
止まると汗がダラダラ〜。

08-07-14.jpg

琵琶湖博物館で、早くも休憩。

ここで、嫁のボトルホルダーのネジが無くなって、外れている事に気が付く。
嫁は、走るのに必死でいつ取れたか気が付かなかったらしい…。
普通は気が付きそうに思うが。。。

08-07-14 (1).jpg

あまりの暑さに、嫁から「もう帰ろうか」との提案が…。
いやいや、もう少し走っておいた方がいいだろう。

もう少し走って、「イズミヤでアイス」を食べようと説得。
二人で琵琶湖大橋を目指します。

続きを読む
posted by ワタル at 19:39| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

走行距離メモ

走行距離のメモ( ..)φメモメモです。

7/8(火)KHS F20-RA
近所にお買い物。ブラブラと…。
Dst 20.12 / Tm 1:05:11 / Av 18.5 / Mx 33.0

7/12(土)ピナレロFP2
久しぶりにチャリ通勤。帰りは少し遠回りで…。
Dst 30.34 / Tm 1:12:09 / Av 25.2 / Mx 45.1
ケイデンス Av 73 / Mx 114 / total 5290

7/13(日)ピナレロFP2
この日もチャリ通勤。ただし行きのみ。。。
Dst 13.45 / Tm 0:33:46 / Av 23.2 / Mx 45.1
ケイデンス Av 73 / Mx 114 / total 2460


以上、( ..)φメモメモでした。

posted by ワタル at 21:33| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ヨメとコナンを

(え〜、7月7日の事ですが…)

早い時間だと多少は涼しいだろうと、早起き(6時起床)して嫁と出発です。

08-07-07.jpg

いつものように、湖岸を琵琶湖大橋へ向かって進みます。

先日サイコンの電池を交換したんですが、
タイヤ径サイズが設定うまく出来ていなくて、メーターが15`程度しか出ない。まぁいいか。


まずは、琵琶湖博物館辺りで休憩。

嫁の体も、少しほぐれたかな。
08-07-07 (1).jpg

名物(?)の蓮の花も少し咲き始めています。
08-07-07 (2).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 12:58| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

自転車通勤

今日、は久しぶりにチャリ通勤してみました。

リュック背負って、白KHSで。

ガソリンも恐ろしく値上がりしているので、
来週からも続きけて見ようかと思案中。

朝から走れて楽しいんだけど、汗だくになるのがチョット辛い。(-_-;)

Dst 13.12 / Tm 0:34:05 / Av 23.1 / Mx 41.3

明日の休みはお天気良いみたいのなので、嫁と軽く走り行こうかと。

暑くなる前に、早起きして出発予定です。

さて、起きられるかな??
posted by ワタル at 23:09| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ワギとお散歩

今日はお休みがとれたので、鈴鹿エンデューロに一緒にいく
友人ワギと軽く走りに行きました。

僕は赤KHS F20-RCで、ワギは白KHS F20-RAで出発です。

ワギには鈴鹿でKHSを貸し出すので、ワギのポジション出しが目的です。

草津川の堤防沿いから、いつものようにさざなみ街道へ。


出発前から薄々気づいていたが、今日はホント暑かった。

道にある温度計は31度って。。。(+_+)


さざなみ街道では、ワギのペースで走っていると練習にならないので
少し速めのペースで引っ張っていく事に。

でも、ワギは付いて来てくれないんですよね〜。(^_^;)
足はあるのに、すぐにサボってるんですよ・・・。


マイペースで一人で走っていると、琵琶湖博物館の手前で後ろに気配が・・・。

おっ、ワギが追い着いてきたのかな!?っと思ったら別のチャリダーの方でした。

抜かれた後に見てみると、黒KHSで二度ビックリでした。
また、土日にあそこを走ればお会い出来るかな?

琵琶湖博物館で少し休憩して、出発しようとするとワギのKHSがパンクしていることに気がつく。

08-07-05.jpg

もう慣れたものでチャッチャとチューブ交換しました。

08-07-05 (1).jpg

この後は、少しさざなみ街道をウロウロしてから
守山駅方向へ向かいました。

前から一度行ってみたかったお店、「びわこキッチン」を探してみます。

大体の場所は、ネットでチェックしていたのですぐに見つかりましたが
開店が11時半で、お店に着いたのが11時過ぎだったので今日は断念しました。
大人版お子様ランチ食べたんだけどな〜。

結局昼食、草津の近鉄でパンやお弁当を買ってウチで食べました。

Dst 35.97 / Tm 1:56:24 / Av 18.5 / Mx 30.6

いや〜、ホントはもう少しダラダラと走りたかったんだけど
今日は暑くて暑くて。。。


ウチでは、ワギと久しぶりに将棋を2局指しました。
2戦とも辛くも勝利しました。次は圧勝したいものですな。
でも、やっぱり勝つのは嬉しいものです。はい。(^^)
posted by ワタル at 23:20| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

KHSで、お買い物

え〜、まずは6月の走行距離を…

ピナレロ FP2    248.6`
KHS F20-RA  57.7`
トータル 306.3` なり。

う〜ん、全然走れていないっスね〜。(^_^;)
今月は頑張ります。はい。


昨日は、嫁が車に乗って出かけてしまったので、自転車でウロウロすることに。

まずは、郵便局で用事を済ませて

08-07-01 (1).jpg

草津のディオワールドの、自転車コーナーをウロウロ。


そして、湖岸道路を走りました。

08-07-01 (2).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 23:09| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする