2008年10月29日

アセボアタック

昨日(10/28)の事ですが…。

前日は、KHSで兵庫を走ったので今日はロードでいつもの滋賀を走りました。

走行ルートを考えるのも面倒なので、いつものアセボ峠&金勝山越えへ。

08-10-28.jpg

今日は気合を入れて、タイムアタッ〜ク!

少しでも速く登ろうとする気持ちと、スタミナ切れが怖くてゆっくり行こうという気持ちが頭の中で交差する。

途中、「辛い〜(>_<)」って箇所が何度かあったがサイコンのケイデンスを見ると80以上。
「おっ!今日は調子がいいのか!?足が良くまわっているぞ」

最後は少しスパートしてゴール。

08-10-28 (2).jpg

さて、タイムは??

続きを読む
posted by ワタル at 22:50| 滋賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

伊丹へ行ってみよう

本日は、伊丹辺りへ行ってきました。

車にKHSを2台積み込み、嫁と朝8時に滋賀を出発です。

一応、大阪神戸のサイクリングガイドブックを持っていきますが
殆どノープランです。(^_^;)

まずは伊丹に住む友人KOUさん宅へ。
KOUさんは残念ながらお仕事があるので今日は一緒に走れず。(>_<)

KOUさんの奥さんに「近くにバラ公園があるよ」との情報をもらい出発。

バラ公園の駐車場(1日500円)に、車を止めていざ散策へ。
ちなみに、どこに車止めるかも決めていなかったのでココを教えてもらって助かりました。
チャリは下ろしやすいし、値段も安いし。(^^♪


9:40 まずは、バラ公園を見ます。

08-10-27.jpg

公園というだけあって、無料でキレイなバラが楽しめます。

僕はあまり花には興味がないのですが、嫁は結構楽しんでいました。

08-10-27 (1).jpg

そこから東へ走り、猪名川手前で南へ。猪名川沿いに伊丹空港を目指します。


続きを読む
posted by ワタル at 23:21| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お久しぶりの更新

さてさて久しぶりの更新です。

軽くダイジェストでお贈りします。(^^)

10/16(木)ononoさん朝練
石山6時の朝練に参加。
ツワモノ方のお尻にくっついて坂を登っていくが、途中で足が動かずズルズル後退。
隊長に「スタミナ付けなあかんな」と言われて、少し考えさせられた。
確かに最近は練習時間も短いし、スタミナつくような走り方から
逃げていたな〜っと。少し反省し、新たな課題が見つかった。
あと、ononoさん方がサラっと手放し走行しているのを後ろから見てて
「カッコエエな〜」と。
僕はバランス悪くて、怖いんで出来ないんですよね〜。憧れます。


10/18(土)友人たちの宴会
栗東駅前にて久しぶりの宴会。
普段はあまり飲まないけど、ついついお代わりして飲んだな〜。
夕方から気が付くとオーダーストップの時間。楽しかった〜(^^)
ただ、一緒行った嫁と意見の相違があり冷戦状態に突入。(笑)


10/19(日)麻雀
こちらも久しぶりの麻雀。
みんな翌日は休みと言うことで、夕方から朝5時までやってしまった。
終盤は眠気との戦い。それもまた楽しい(^^)。戦績はボロ負け(T_T)


10/20(月)金勝寺へ
麻雀明けから、5.6時間寝て昼からロードで出る。
ルモンタウンから金勝寺へ向けて登っていきます。

続きを読む
posted by ワタル at 21:40| 滋賀 | Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

またコメダ

先週も行った水口のコメダ珈琲モーニングに、また行ってきました。

今日は、最近めっきりチャリに乗っていない嫁を連れて行きます。

前回よりゆっくりペースですが、21〜22`ペースで嫁も着いてきます。

.

途中、集団登校中の小学生(?)とすれ違い「おはよーございます〜」
と挨拶。
子供に「自転車かっこいい〜」なんて言われて、ちょっとニヤリ(笑)


「もうすぐ着くよ、もうすぐ」と嫁を励ましながら無事コメダ珈琲へ到着。

08-10-15 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:11| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

朝練峠編

今朝も、ononoさんの朝練に行ってきました。(2回目)

ononoさんのブログ記事

前日に「明日は峠コースです」とメールを頂いて、
平地の高速走行では歯が立ちませんが、登りなら
マッスルボディーのononoさんに勝てるのでは!?と少しニヤリ(笑)

今日は総勢8名。皆さん朝から元気です。

ononoさん・おざっち隊長に「ワタル君千切れてないやろか」と心配されないように、
出来るだけ集団の真ん中に居ました。

集団走行も少し馴れてきましたが、やっぱり前の背中に集中して周りを見る余裕はありません。

集団のまま、坂を上っていくといつも以上の速度で登っていけます。
・・・が、やっぱり周りの方々と同じ脚があるわけじゃないので
結局ズルズルと後退。。。(>_<)

上り坂では、前と千切れても後ろにはononoさんが居てくれたので
今日は一人ぼっちにならずに済みました。

やっぱり登りは体重差の分だけ僕が有利ですね〜。(^_^)


今日も、必死に前を追いかけているとアッと言う間に終了〜。


今日は、先週よりも集団走行に付いていけてナカナカ良かったかな〜
っと自己満足しております。

一度集団から千切れると、めっちゃシンドイって先週学びましたから、
今日は少し前と距離が開くと必死にダッシュしていました。


あと、速い方の後ろに付くとフォームとか美しいですね〜。常に余裕があると言うか。

今日の上り坂は全力で登っていましたが、
我ながらヒドイフォームだったな〜っと、今頃反省しています。はい。(~_~;)


ウチに帰ると、緊張の糸が切れたのか急に疲れがドッと出て
しばし倒れていました。(-_-)

うん、やっぱり楽しいわ朝練。


Dst 42.22 / Tm 1:37:01 / Av 26.1 / Mx 58.0
ケイデンス Av 63 / Mx 177 / total 6170
posted by ワタル at 22:21| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

モーニング珈琲を飲みに行こう

今朝は、シュンスケと水口のコメダ珈琲へ
コーヒーを飲みに行ってきました。(^^)

7時に起きて、普通に朝飯を食べてから8時に出発。
シュンスケがクロスバイクなので、僕はKHS F20で行きます。

シュンスケと走るのもビワイチ以来で、ホント久しぶり。

御園から石部方向へ抜け、三雲駅へ。

道案内役の僕が先導します。
途中何度か、シュンスケを引き離してやろうかと思いましたが(オイオイ(~_~;))
意外とピッタリ追走されてました。

太目のタイヤのクロスバイクやのに、シュンスケ速いわ。
ロードに乗り換えたら、あっという間に追い抜かれそうです。

二人ともトバしすぎで、ちょっとグッタリしながら9:10に
水口のコメダ珈琲に到着。

380円のブレンド珈琲を注文。
無料で、半トーストとゆで卵1個が付いてきます。

08-10-07.jpg

うん。コーヒーもうまいしとってもお得な感じです。
1時間掛けて来た甲斐がありました。

続きを読む
posted by ワタル at 21:17| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

朝練初体験

先日より、ononoさんに朝練のお誘いを受けていましたが
僕の覚悟がなかなか決まらず、
今朝、ようやく初参加させていただきました。

石山に6時集合との事で、今朝は張り切って4:50に起き
5:05に草津を出発。

疲れないように、ノンビリペースで石山に向かう。

IMG_1338.jpg

5:35に石山に着いちゃいました。早過ぎ。。。orz

続きを読む
posted by ワタル at 20:33| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする