2008年12月31日

今年も皆にありがとう

またお久しぶりの、そして今年最後のブログ更新です。

12/29からお休みに入ったのだが、家の用事やら忘年会の二日酔いやらで
まったく走れなかった。

今日こそはと、9時から少しだけ走りに出ました。

顔に当たる風が冷たくてビックリした。フェイスマスク欲しいな。

08-12-31.jpg

コースは、文化ゾーンから京滋バイパス沿いに瀬田川へ。
田上中横を通って松ヶ丘を抜け、草津へ。

08-12-31 (1).jpg

瀬田川沿いからの道は、ononoさんの朝練で「こんないい道あるんや」と知って
最近のお気に入りコースです。

ここを走るたびに、集団から千切れるイメージが甦ってトラウマに。。。(笑)
35`走行できないと、皆さんについて行けないぞーっと気合が入ります。


今日は1時間程度と決めていたので、始めから全開で走りましたが
やっぱり速くなってないですね〜。あの朝錬の時とナンモ変わってない。。。
もっと頑張らないとあかんな。


そういえば書き忘れていたが、来年の伊吹山HCにエントリーしました。
あっと言う間に定員になってしまったみたいで、すごい人気ですね。

良い記録も目指したいですが、ヒルクラはヒィヒィ言いながら登っている
だけで楽しいのですわーい(嬉しい顔)

あと来年は、リッツとか短距離系のレースにも参戦したいです。
レースで集団の中で走るっていうのが、僕の夢なのです。
集団の中で「バトル」して見たいですね〜。


来年は、レース・長距離ライド・嫁とのノンビリお散歩とまた色々な形で
自転車を楽しめたら良いな〜っと思います。


今年も、コメントをくださった皆、一緒に走ってくれた皆、このブログを見てくれている皆々さま、
本当にありがとう!ございました。

来年もよろしくです。(*^^)v
posted by ワタル at 22:10| 滋賀 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス〜♪

先日の休日は、年賀状作成や部屋の掃除で二日間で1時間しか走れなかった。(^_^;)

年賀状作成も毎年・毎年、ホンマ面倒くさいです。

職場関係の社交辞令的年賀状を、チャッチャと仕上げて
友人向けには少しPOPな年賀状を毎年送ってます。

「面倒だな〜」と言いながらも、友人向け年賀状作成は結構楽しいです。

今年も、ワタルと嫁とジャック(猫)のデジカメ写真を載せました。
正月にこの年賀状をみて「ニヤッ」と笑って頂ければ、大変嬉しいです(^^)

年賀状に使った写真をアップしたいのですが、ネタバレになるので
それはまた来年にしましょう。(~o~)


さてさて、本日はクリスマスイブでしたね。

夕食は勿論「フライドチキン!」では無く、「しゃぶしゃぶ」でした。(~_~;)


そして、食後にクリスマスケーキを食べました。

08-12-24.jpg

ペロリと二個食べちゃいました。あぁ、また体重増えちゃうわ。
続きを読む
posted by ワタル at 23:08| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

山のたまご その2

えーっと、12月13日の事ですが…。

振休がたまっていたので、土曜日にお休みを頂きました。

今日なら山のたまごの営業日。毎度お馴染みのワギを誘って山たまへ行く事に。

信楽駅に10:30に集合だったので、9時に草津を出発。

金勝山を越えていきます。

今日は、信楽駅から先が本番なので、ゆっくりノンビリ登っていきます。

08-12-13.jpg

おっ、空がきれい。


少し10時半を過ぎたぐらいで、信楽駅に到着。

08-12-13 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 13:22| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

なんか忙しい…

お久しぶりの更新です。

最近なんかお仕事が忙しくて、更新サボリまくりです。

残業して、外食して、帰宅すると10時過ぎで…、風呂入って寝る。
ってのが3日ほど続いてます。
まぁ、普通のサラリーマンなら残業なんて当たり前なのでしょうが
僕的に、今年一番の忙しさに少し目が回っておりまする(@_@;)

どんどん貯まる残業代で、チャリのパーツ買ったろうかな。

あぁ、先日行った↓こんな所や
08-12-06.jpg

↓こんな所のアップも出来ず
08-12-06 (1).jpg

最近は、地味にスクワットで足を動かしています。(^_^;)
(一日30回×1セット・・・少なッ)


続きを読む
posted by ワタル at 23:35| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする