2009年06月28日

サイクルウエア

ここ数日、サイクルウエアを物色しております。

今は、アディダスの半袖ウエアは一枚しか持ってません。

連日走りに出る時も、インナーだけを替えて同じ格好です。
(パンツは二枚有り。)

とりあえず普通に2枚は無いと不便な訳です。


今のアディジャージが地味なので、もう少し派手目のチームジャージなどをネットで探していましたが、
なかなか、良い感じのが見つからない。

と言うか、ネットじゃよく判らないって感じ。。。


ネットのサイクルショップを見た後に、ヤフーオークションを覗くと
4000円〜5000円程度で、上下セットのウエアが結構並んでいる。

「えっ!?安っ!」と一気にテンションが上がり、数点をウォッチリストに放り込み
嫁と相談して、青色系のジャージ(ディスカバリーだったかな)を買おうかと思っていたが

何処かのブログで、同じような価格のバッタモンのジャージを買ったが
「生地の質が悪くて、直接肌に触れるパンツは履けたもんじゃない。」って書いてるのを読んで、
一気にテンションダウン。

うーん。デザインも大事だが、やっぱりジャージは機能性が一番大切だしな。

オークションで、バッタモンを買うのは断念しました。


続きを読む
posted by ワタル at 23:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

青山高原へ案内役

昨日、ウッキーから「明日、雨降らないから青山高原いきませんか?」との
メールを受ける。

僕も吉野の前に、もう一度青山高原へチャレンジしておきたかったので
案内役も兼ねて二人で行くことに。


先日のGF福井の時に、嫁が生ウッキーを見たのだが
嫁に「吉野の時は、ウッキーさんに付いて行ったらアカンで〜」と言われた。

あんな速そうな人に付いて行ったら、バテバテになって完走出来ないよって意味みたい。

「イヤイヤ、確かにウッキーは速いが、登りではエエ勝負やと思でー」っと返しておきましたが、
本日、ウッキーに付いて行けたかと言うと・・・。


さて、8時に金勝山手前のコンビニで待ち合わせして

金勝山→今峠→信楽→桜峠→R642→R49→R2→R163のルートを行きます。

信楽辺りでは僕が前を走ることもあったが、三重に入ってからは
ずっとウッキーの後ろを、時々千切られながら追いかける。

続きを読む
posted by ワタル at 21:34| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

やる気復活!?

グランフォンド福井が終わってから、タップリの満足感とチョットの疲労感で
なんだか「自転車乗りたい〜」って気持ちが沸かなかったんですよね。


このままではヤバイぞーっと、今日は出勤前に少し山へ。

IMG_4942.jpg

時間が無かったので、頂上まではいけませんでしたが
最近小径ばかりだったので、ロードの軽さに久しぶりに感動w


仕事帰りにも少し山を登って、福井でもそれ程かかなかった
汗をダラダラかいちゃいました。気持ちよかった(^^♪

夕方雨が降ってきて、少し濡れながら帰宅。ギリギリ間に合った。(^_^;)



さて、ココで今後の予定を確認してモチベーションを上げていこう。


7月26日(日) 山岳グランフォンドin吉野(奈良)
      ロング・イーストコース150キロ


8月29日(土) シマノ鈴鹿ロードレース(三重)
      1時間サイクルマラソン・2時間エンデューロ(2人組)


9月22日(火祝)スズカ8時間エンデューロ(三重)
      5時間エンデューロ(男女混合3人チーム)



8月頃にいつものメンバーで「ノンビリビワイチ」開催予定。

あとは、秋Rit'sは仕事の予定が合えば出たいな〜っと思っています。


さて、客観的に上の予定を見ると・・・
詰め込みすぎやろ〜」って思いますね。(~_~;)

バイキングでテーブル一杯に料理を取ってから、
「食べきれるやろか・・・」と少し不安になる気持ちですw


とりあえず吉野が僕にとって、今年一番キツイイベントになると思うので
あと一ヶ月、タップリ乗り込んでおかなければ。。。

徐々に、チャリに乗りたい気持ちが湧き出てきたぞー!

…でも明日から雨らしいですね。(T_T)/

posted by ワタル at 21:40| 滋賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

グランフォンド福井09

6月14日(日)にありました、グランフォンド福井のレポです。

当日は3:30起きってことで、前日は21時就寝。

意外としっかり眠れました。

4時過ぎに集合して出発。

ゴチャゴチャしてますが、小径車を畳んで3台のっています。
09-06-14 (47).jpg

後ろにクロスバイクをくっ付けて、
09-06-14 (48).jpg

今回は、チャリ4台と4人を車一台で運びます。
ウチの車、意外と載るものですね〜。

リアのキャリアは今回、初の実践使用なのでキチンとチャリが積めるのか
少し不安でしたが、結構ガッシリしてて全然大丈夫でした。
高速道路で、チャリが落下したらどうしよ〜って、ちょっとドキドキしてました。(^_^;)


5:50 今庄365スキー場に到着。
意外とゲレンデ(集合場所)に近い場所に駐車できてラッキー。

駐車場に入る車が渋滞してて、スタート時間を遅らすとの放送が。

準備運動やら、少しチャリで走ってウォーミングアップして時間を潰す。
09-06-14 (49).jpg


続きを読む
posted by ワタル at 23:58| 滋賀 ☁| Comment(13) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

帰ってきました

先ほど帰ってきました。

本日のグランフォド福井100キロ、無事完走。わーい(嬉しい顔)

グッタリ疲れて、本日はブログ更新不可能ですわ。

詳細は、また後日。。。

プシューっと頑張った自分にご褒美。ビール

poteti.jpg
posted by ワタル at 21:58| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

アドリブ苦手

また、お久しぶりの更新です。

ホンマいつも見てもらっている方々には申し訳ないっス。(^_^;)


明後日は、いよいよグランフォンド福井です。

雨の心配もなさそうですね。

当日の朝に出発しますが、4時過ぎ集合・出発を予定しています。
これで間に合うやろか。



さて、6月8日の話です。。。

今日は100`走ろう!と決めたのですが、山はしんどいな〜っと
湖岸を彦根方へ。

久しぶりの長命寺ルート。

09-06-08_自転車001.jpg

休暇村では、遠足(?)の学生さんが沢山。

コンビニで休憩。
09-06-08_自転車002.jpg

続きを読む
posted by ワタル at 23:36| 滋賀 ☁| Comment(7) | TrackBack(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

また一つ大人に・・・。

一昨日、誕生日を迎えました。


嫁からは、コッソリと買ってあったサイクルジャージをプレゼントされ

・・・る事もなく、仕事に帰りに二人でケーキをかって帰りました。


ケーキには、長いローソクが5本と短いローソクが3本。

いや、53歳でも35歳でもないんやけど・・・(~_~;)

などと、ブツブツ言っていると。

09-6-3.jpg

嫁「コレでいいでしょ」と。 まぁ、ヨシとしましょ。(^^)


切り分けられたケーキには嫁の指が刺さった後が・・・。

09-6-3 (1).jpg

まぁ、ヨシとしましょ。(笑)

クラブハリエのケーキ、美味かった。(^o^)/
posted by ワタル at 19:11| 滋賀 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする