2009年12月31日

2009年ラスト

さて、今更だが11月分の走行距離を書くのを忘れてた。

<11月の走行記録>
ロード  43.09キロ
小径車    0キロ
ローラー 209.47キロ
その他  58.38キロ
合 計   310キロ




本日もお天気。

さぁ、今年ラストは南湖一周で行きましょう。


お天気は良いが、風が強くツライ(>_<)

09-12-31.jpg

続きを読む
posted by ワタル at 17:49| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

年末の日々

さて、最近ブログ更新もサボリ気味ですが・・・。


最近の事をダイジェストで。。。


12/27(日)
職場友達との忘年会。
最近、めっきりお酒に弱くなったので多少手加減しながら飲む。(^_^;)
久しぶりにカラオケも。最近の曲は全然わからんわ〜
たっぷり遊んで、1時半に就寝。



12/28(月)
ウッキー達と「走り納め」に行く予定が雨で中止・・・。残念。
前日の酒が残っているのか、少しダルイ。結果的に中止で良かったかも。

09-12-28.jpg

一歩も外に出ず、年賀状作成とテレビゲームで一日が終わる。(-_-;)

続きを読む
posted by ワタル at 22:43| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマス♪

昨日はクリスマスイブでしたね〜

なーんも準備してなかったけど、嫁と嫁母がお料理作ってくれて
なんとなくクリスマスチックになりました。

ちゃんと鳥もあるし。
091224 (2).jpg


押入れから小さいツリーを引っ張り出してきました。

早速ジャックが、ちょっかいを出してひっくり返してましたが・・・(^_^;)

続きを読む
posted by ワタル at 12:45| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

嫁とロードで

本日は嫁を誘って、チョコっと走りました。

せっかく買った嫁ロード、どんどん乗らないと勿体無い。


湖岸までの道は、横風が強く走りにくかった。

寒さは昨日よりマシかな・・・。


湖岸に出ると一気に追い風。

嫁がグイグイ踏んで、時速30`オーバー。おぉ結構走れるやん。

横から嫁の顔を見ると、口が開きっぱなし・・・。まだ余裕は無いみたいですね(^_^;)


草津の烏丸半島にて折り返し。

道の駅でお昼にしました。

091222.jpg

続きを読む
posted by ワタル at 20:54| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

今日も寒ぅ(-_-;)

今日は、少しでも暖かくなってから出ようと12時半に出発。


少し走っていると、日がさして暖かくなってきたので
途中でウインドヴレーカーを脱ぐ。


猿丸神社を真面目に登る。

リズムよく・・・適正なギアか・・・コース取りは・・・。

なかなか集中して登れた。自己満足(^^)


上からの景色もいい感じ。

09-12-21.jpg

続きを読む
posted by ワタル at 20:51| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

寒ぅ(-_-;)

今日は、振休消化で仕事はお休み。

さて、チャリに行こうにもイマイチ気持ちが上がらない。

昨日、ウッキーをお誘いすると「午前中なら・・・」とお付き合い頂きました。(^_^)


8時に金勝山手前のコンビニに集合。

ウッキーのリクエストで、ルモンタウンルートで金勝山を登る。


途中、ワタル自慢のデュラホイールをウッキーのホイールと交換して
登ってみる。

このデュラホイールは、軽いので登りは楽ちんなんだけど
平地がスピードに乗らない気がするんだな〜。(^_^;)

ウッキーは、ニューホイールを物色中のようでデュラホイールの履き心地は参考になったかな?


ゆっくり登って、頂上で景色を堪能。
本日は、デジカメを忘れて携帯カメラでパチリ。

F1500001.JPG

えらく小さい写真になっちった。・・・失敗(~_~;)

続きを読む
posted by ワタル at 18:11| 滋賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ガッツリ

今日も少しは走っておくかと、9時過ぎにロードで出発。


とりあえず竜王辺りまで行き、ずっと追い風で気分が良いので
更に彦根を目指す。


12:05 彦根城到着。
09-12-15.jpg

ずっと追い風で楽チンなので、調子に乗って米原まで行くことに。

本日の休憩はオールコンビニ。
09-12-15 (1).jpg

12:40 米原駅到着
09-12-15 (2).jpg

さて、帰りますか。

帰りは、やっぱりの向かい風。(>_<)

走行距離が100キロを越えて、
日野辺りでは小雨に降られ、
足も売り切れて、時速15`・・・(-_-;)

あ〜、久しぶりに途中リタイヤ・・・嫁のお迎えパターンなのか・・・。

いやいや、お迎えの失態だけは避けよう。

ペースを落としてゆっくり走って帰ってきました。


ガッツリ走って、もうグッタリ(>_<)。

こんなにフラフラになるのも久しぶりやな。


Dst 134.03 / Tm 5:30:10 / Av 24.3 / Mx 48.1
ケイデンス Av 73 / Mx 316(?) / total 24200
HRM (Tm 2:22:33 / 5:51:36)/ HrAv 131 / 3028Kcal

以上あっさりレポでした。(^^)


走行ログ
posted by ワタル at 20:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

金勝山のテッペン

本日は、嫁ロードの初乗りです。

091214.jpg

湖畔?山?と行き先を迷って、結局金勝山へ出発。

自宅から40分ほどで山へ到着。

嫁も、まだ少しロードに慣れていなかな?って感じです。


嫁が、金勝牧場から1.4キロ程度の登りをタイムアタック。
1ヶ月以上前に小径車で登った時は、12:34(イチニサンヨン)となかなか語呂の良いタイムw

じゃあ今日の目標は11:11とイチ並びかな〜、なんて話をしながらスタート。

091214 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:36| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

金勝山-信楽方面

本日は、昨日と違って9時過ぎに起床。。。

11時過ぎに着替えて、ロードで出発。


行き先は特になし・・・。う〜ん、信楽でラーメン食べるか。


栗東からの金勝山越えは、久しぶりにルモンタウンルートへ。


途中、まっすぐ・右の分かれ道で始めて右ルートを選択。

コレが見るからに激坂ルートでして・・・。

091208.jpg

今日は軽量ホイールも履いているし、ゆっくり登りましょ。

続きを読む
posted by ワタル at 21:15| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

小雨に降られ・・・

今日は、100キロ走るぞっ!っと張り切り

7時前に起床、8時に自宅を出発した。


最近は日が短いので、早めに出発します。(^^)


少し走り出すと、サドルバックが付いていない事に気が付いて
一度帰宅。。。(-_-;)


彦根方向へ進路をとり、時間があれば長浜まで行ければ良いな〜っと。



近江八幡の十王町辺りで、雨に降られる。
だんだん雨粒が大きくなってきたので、雨宿り・・・。

091207.jpg

少しして走り出すが、雨が止む気配はなし。
進行方向には、灰色の雲(-_-;)


続きを読む
posted by ワタル at 21:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

サイコン・・・

さて、改めて嫁の注文したバイクです。

TREK 2.1 WSD
viewimg.jpg

トレックのアルミ2シリーズは、なかなか評判がいいみたいですね。HP

サドルを上げて、僕も乗ってみようかな。(^^)




さて、嫁のロードバイクが届くまで、付属品の検討です。


いや、今の小径車ので殆どサイクルグッズは揃っているんですが

どうせ新車が来るんだから、色々と付属品も新しく買いたくなるんですよね(笑)

続きを読む
posted by ワタル at 18:25| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ご注文

先日より検討中の嫁ロードバイクですが、ようやく買う気持ちが固まり、

先日、僕がバイクを買ったフカダで「トレック取り寄せできます?」と
聞いてみましたが、来年モデルは取り扱いしていないと・・・。


って事で、今日の仕事帰りに嫁とサイクルショップ ストラーダへ。


入り口では、陽気なオジサンが3本ローラーに乗っている。

店に入り「トレック2.1WSD」の在庫確認をしてもらっていると


「ワタル君?」と声を掛けられた。

あっ!ローラーに乗ってたのはononoさんでしたか。

スミマセン、すぐに気が付かなくて・・・(^_^;)


「ワタル君も3本ローラー乗ってみて」とお誘いを受け挑戦。

以前にも3本ローラーに挑戦した事はあるんですが、全く乗れなくて
「もう乗れなくてもいい」って諦めたんですがね〜


本日も、全く乗れずすぐにギブアップでした(T_T)

手放しで乗れるononoさん、カッコ良かったですよ。


さて、2.1WSDの在庫はすぐには無いようですが、2週間ほどで取り寄せ可能との事。

他のレディースモデルとの違いをザックリ聞いてから、2.1WSDに決めました。

とうとう、注文しちゃいましたよ。(^^)


帰り際、ononoさんに「今度はMTBも行こうね」とのお誘い。
また、よろしくお願いしますm(__)m



さてさて、帰宅後はローラー30分10キロ程度を回しました。


15分ほどボケ〜っと休憩して、ジャージに着替えて夜のジョギングへ。


いつも走っていると10分程で右膝が痛くなり、ウォーキングに変更するのですが

今日は、痛みが出ずに快調でした。

ラスト1キロ辺りで、ヒザが痛くなり歩きましたが、今日は結構走れた方です。

少しずつ足もジョギングに慣れてきたのかな?


ジョグ&ウォーキングは1時間弱、8キロ程度で終了。


タップリ汗が出て、気持ちよかった。



今日は、そんな一日でした。はい。(^_^)

posted by ワタル at 23:14| 滋賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

南湖周回

本日は、10時に来年の伊吹山ヒルクライムのエントリーをしました。

なにやら、込み合っているらしく「受付完了」の確認メールが来ない。
まぁ、多分大丈夫でしょ。


それから、ロードのハンドル周りをゴテゴテとイジリ、11時半に出発。



本日のハンドル周りは、非常に込み合っておりまする。(笑)

09-1201.jpg

ホルダーを導入して、GPS・サイコン・心拍系・ライトの全部乗せです(^^♪

09-1201 (1).jpg

ちょっとゴテゴテしてますが、欲しいものが全部載せられて
とりあえずは満足です(^^)

続きを読む
posted by ワタル at 22:55| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする