2010年01月31日

朝練

今日は、ウッキー・ヒロタッチさんと朝練に行ってきました。


野洲に6時半集合という事で、5時半に起きて(早っ)
朝飯食べながら準備する。


6時過ぎに自宅を出発。外はまだまだ真っ暗で、朝練と言うより夜練な雰囲気です(・_・;)


6時半になるとだいぶ明るくなってきました。

10-01-31.jpg
続きを読む
posted by ワタル at 23:03| 滋賀 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ハブランプホルダー

夜散歩用に気になっていたアイテム。
「ハブにつけるライトホルダー」


フカダでオッチャンに聞いたら「あるで〜」と出してくれましたが
値段が「3000円」。

ワタル「・・・高いですね」
オッチャン「うん、高いね」
ワタル「またにします」

とスルーしてしまいまして。(^_^;)



結局草津のディオを買っちゃいました。ゴメンネおっちゃん。_(._.)_


10-01-27.jpg
ハブランプホルダー 1550円

続きを読む
posted by ワタル at 21:49| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

KHSでお散歩

今朝は起きると、両膝が痛い。。。

右の二の腕も痛い。。。

落車の影響じゃなくて、どうも張り切りすぎたみたい。(~_~;)


昨日の晩は、ビショビショにぬれたウエアやリュック等を
洗って干して。

今朝もロードのメンテで時間をつぶす。

雨走行の後の、ロードの清掃は大変です(-_-;)。はい。



午後から、ちょこっとKHSでお買い物へ。

フラットペダルで、ノンビリ走行です。

F1500019.jpg

走りながらポジション合わせ。
そういえば、ブルホーンに変えてから殆ど走ってなかったな〜


お買い物は石部の百均へ。

腕に付ける携帯入れを探していたが、見つからず(-_-;)

チャリで使えそうな耳当てがあったので105円で購入。


普段通らない、細い裏道をウロウロ探索しながら帰宅。


以上。。。

posted by ワタル at 23:53| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

長浜へ

数日前に、ヒロタッチさんより月曜日走りに行きましょ!とメールが。

「もちろんOK!行き先はお任せしますね〜」と返信すると

ヒロタッチさんからも「ドコでも付いていきますので。」と行き先お任せメールが・・・。

走りに行きたいが、プランを考えるのは苦手な二人なのです。(^_^;)


当初、奈良方面へ行く予定が15時辺りから雨かも・・・って事で
彦根方向へ進路をとることに。


ルートも行き先も、ほとんどノープランでスタートです。w


まずは竜王から湖岸を目指す。


やや向かい風の中を、ヒロタッチさんの後ろについて楽チン走行。

湖岸に出た辺りで「もう少し早くてもいいかな」と前に出て引いてみる。

同じペースでも、やっぱり前はシンドイ。(>_<)早々にまた後方へ。(~_~;)


時折、大通りから外れてゆっくりオシャベリしながら走行。

ガシガシ、前だけ向いて走るもの楽しいし、
ノンビリ話しながら走るのも楽しいな。(^^♪

続きを読む
posted by ワタル at 22:47| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

NEWな冬用手袋

本日、仕事帰りにフカダに寄ってウインターグローブを買ってきました。


少し前から、デュオやらで物色していたんですが
はめてみると、少し指先が余ることが気になってサイズ選びに迷っていました。

指先がピッタリのを選ぶと、少し窮屈な感じもするし・・・。


で、今使ってるグローブをよく見たら、指先が少し余っていました・・・。

実際に使ってて不便に感じることもなかったので、コレぐらいOKなんだと
気が付いて、本日購入となりました。


ちょうど一年前くらいに買った、ナイキのウインターグローブ。

10-01-24.jpg

いや〜、これがもう全然洗ってないので臭くて臭くて・・・(ToT)

とうとうガマンできずに、2つ目の購入です。

で、買ったのがコレ↓

続きを読む
posted by ワタル at 19:14| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

今日も少しだけ

今日も午後からロードで山へ。


心行路林道に行ってみるが、やっぱり途中から雪がありました。

10-01-19.jpg

(左側に車輪の後が・・・。登ってる人はいるんですね。)

今日は大人しく諦めてUターン。


後は適当に、金勝山の下の方を登ったり下りたり。。。


帰りにフカダによって、迷っていたハブを注文してきました。


ハブ・・・。そう、あのマングースと戦ったりするヤツです。(ウソ)


ハブ・・・。そう、LANとか分ける装置です。(ウソ)


パブ・・・。そう、英国風居酒屋です。(しょーもな(-_-;))



オッチャンが組んでくれると言うので、早く仕上がらないかな〜っと
楽しみです。(^^)はい。


Dst 42.30 / Tm 2:06:02 / Av 20.1 / Mx 48.5
ケイデンス Av 54 / Mx 124 / total 6560
posted by ワタル at 20:19| 滋賀 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

金勝TTに行くが

昨日は、夕方から今年初めての麻雀。

ワタルは序盤大負け、終盤大勝ちでトータルはチョイ負けでした。

みんな翌日は休みって事で、夕方6時半から朝3時半まで・・・。

最後は眠くてボーっと打ってましたが。(^_^;) いや〜楽しかった(^^♪



朝、寝て起きたら11時過ぎ。。。


一山だけ登りに行こうと金勝山へ。


先日、ブログで金勝山TTをしている方が居たのでマネをしてみたくて。

自転車ブログ:CannondaleとGPSで峠&サイクリングロード巡り

何度か登っているので、スタート地点とゴール地点はなんとなく分かった。


ここ最近、ロードの調子が余りよくない。

ペダルを止めて、下っている時に「ギィーギィー」音がしたり
やたらとチェーンがゆるんだり・・・。

帰り、ショップ行こ。



さてさて、金勝山TTは序盤セーブ気味に登っていくが
すぐにゼーゼーハーハー(>_<)

やっぱり、普段のダラダラ登りよりタイムアタックにした方が
気合が入り、変なプレッシャーで体がうまく動いていてくれませんね(-_-;)

まぁ、これが本番を意識した練習になるんでしょうが。


途中から、道に残る雪の量が増えてきた・・・。


そして日陰になっている所では

続きを読む
posted by ワタル at 20:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ガムシャラ♪

今日はお休み。


お天気は良さそうなので、ロングに行きたかったが
朝、ゴミ出し・洗濯干しをしていると「寒い・・・(-_-;)」

一気にテンションダウンで、部屋でゴロゴロ〜



少し早い昼飯を食べて、12時過ぎにようやくロードで出発。



金勝山・田代を抜けて信楽駅を目指す。



う〜ん、寒い寒い(>_<) 足も全然回らない〜(T_T)


最近、走るたびに「なんか遅くなってんのちゃう?」と感じる。


・・・少し壁を感じてますわ。(~_~;)

続きを読む
posted by ワタル at 21:03| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

お気に入りライト

最近、ウチに帰るとテレビゲームばかりやってる・・・。


PS3をインターネットに繋いで、フランス人やアメリカ人とバトル。


ゲーム中は楽しいのだが、2時間も続けてやって終わった時は
「なんか無駄な時間過ごしてる?・・・」と少し寂しくなったり(-_-;)


先日、ウィーのスーパーマリオもゲットしたので、嫁と一緒に楽しんでます。


まぁ、すぐに飽きてしまいそうですが・・・。




さて、一昨日は夕食後(多分初めて)ロードで夜散歩に出ました。

ライトをバイクの前後に計4つ。右腕には反射バンドを装着。


やっぱり暗いけど、走りなれた道を通ったので結構大丈夫でした。


メーターが全然見えなくて、速度もケイデンスも分からない。


いつもはメーター見ながら「もっと踏まなきゃ!もっと回さなきゃ!」と
張り切るのだが、見えないものは仕方ない・・・。


頑張らず、楽なペースで走るのも気持ちいい。
トレーニングにならないけど、楽しいので全然OK(^^♪

続きを読む
posted by ワタル at 08:01| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今日は休日

1月4日、5日と仕事をして今日はお休み。


なーんも予定が無いので、走りに行きたいな〜でも寒そうやな〜っと
少しウダウダしながら11時過ぎに出発。


出発してすぐにデジカメを忘れたことに気が付く。

まぁ、いいか。。。


石部−三雲−アセボ峠−裏金勝山のコースをサクッと。


アセボ峠では、スタート地点で一息ついてからタイムアタック。

最近、距離だけは沢山走っているので「ええタイム出るかも」と思っていたが


終始、心拍数170オーバーでヒーヒー言いながら登ってタイムは

18分43秒・・・。遅っ!(-_-;)


やっぱりヒルクラは、山での走りこみが必要やな。

平地ばっかり走ってても、速くならないわ。。。


Dst 49.50 / Tm 2:10:33 / Av 22.7 / Mx 57.6
ケイデンス Av 67 / Mx 113 / total 8810




ジャックも寒くてファンヒーターにベッタリ・・・(^_^;)

09-02-28_ジャック005.jpg
posted by ワタル at 21:28| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

今日も八幡方向

ここ数日走っていたので、今日は休足日かな〜なんて思っていたのですが

嫁が「初走りに行きたい」と言い出したので、ロードで出発。



嫁は1時間程度で帰ろうと思っていたみたいだが、
「もうちょっと、もうちょっと・・・」と近江八幡方向へ。

追い風に乗ってビュンビュン飛ばす。

10-01-03.jpg


八幡堀辺りでは人が全然いなくて、ひむろビレッジのクラブハリエで
ゆっくりお茶でもしようかと思っていた。

10-01-03 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:41| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

長命寺方向

本日は、午前中に湖岸を長命寺方向へ

10-01-02.jpg

今日は、沢山のローディーとすれ違いました。

やっぱり皆さん寒くても走っているんですね〜


某リドレー乗りを探していたのですが、残念ながら遭遇できず。(^_^;)



ここ連日走りに出ていたので、長レーパンを使い果たし
今日は、夏レーパンに裏起毛の足ウォームカバーで行きました。

お腹周りが冷えそうだったので、コッソリと腹巻着用で(笑)

今日はまだ暖かかったので、何とか大丈夫でした(^o^)


以上。



posted by ワタル at 23:23| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

2010kinnga.jpg

あけましておめでとうございます。m(__)m


本年も「ヨロシク(^o^)/」お願い致します。



青トレック乗りさんの「謹賀新年」画像がカッコイイので
早速マネをしようと、着替えて琵琶湖へ向かう。


冷たい風が肌をさす。


昨日と一日しか変わらないのに、
なんだか清々しいのは、新しい年の始まりだからだろうか・・・。

続きを読む
posted by ワタル at 12:35| 滋賀 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする