2010年02月25日

GF福井エントリー

つい先ほど、グランフォンド福井2010のエントリー代を
コンビニにて送金してきました。


入金先着順ってことで、午前中に振込みできたら良かったんだけど
どーやろ、間にあったやろか?


最近の自転車ブームで、思った以上に早く定員オーバーになる傾向やし・・・。
ちょっと心配。(-_-;)


ちなみに今年も、昨年と同じメンバー4人で同じ100キロにエントリーです。


去年は
「きっと楽しいから一緒に行こっ!」
「まぁまぁ、一度行ってみようよ!」
「100キロ、ノンビリ走ればいいから!」
とやや強引に、皆を誘った感じだったと思うのですが


今回は「まぁ、皆一度行ったし、今年は行きたい人だけ行けばいいか」と思いながら

「GF福井どうする?」とメールを送ったら

速攻で「エントリーよろしく」って返事が着た(^^)

よっぽど、去年が楽しかったんやな〜。


てな感じで、皆もやる気満々なのでぜひエントリー成功して欲しいな。


09-09-14_ジャック005.jpg
posted by ワタル at 22:19| 滋賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

seesaa復活

はい、どうもワタルです。


seesaaブログが月曜日の晩からメンテ?で見れなくなり、


火曜日のお昼にはメンテ終了のはずが、
結局、火曜日丸一日開かない状態でした。


今日の午後になり、ようやく復帰したわけで・・・。


まぁ、無料で使えているのであまり文句も言えないと思いますが
正直「このまま閉鎖するんちゃうんの?」と少し不安になりました(-_-;)


たった一日半、ブログがアクセスできないだけで
コレだけ不安になるって、自分でも思っていなかったですね〜


やっぱり、自分の過去ログが無くなるのって寂しいですよね。

なんか、バックアップする方法考えよっと。


とにかく、復帰して良かった良かった(^^♪
タグ:ブログ
posted by ワタル at 22:38| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ラーメン一人旅

以前、ヒロタッチと「奈良のサイカラーメンを食べに行こう!」なんて
話をしていましたが、ネットで見ると片道80キロぐらい。

はたして、一日で往復160キロ以上を走りきれるものだろうか・・・。


って事で、本日は単身ラーメンツアーシュミレーションに行ってみました。


事前に、ラーメン屋の位置をGPSに入れて準備OK。


7:10に自宅を出発。まずは三雲方向へ。


8:10 三雲セブン
102222.jpg

脳内シュミレーションでは8時集合にしたのだが、10分遅刻(・_・;)

さぁ、ASB峠越えだ。

一応、タイム測定。 将来的には15分台が目標!
今日は17分台が出れば上出来やな。

8:35 ASB峠頂上
102222 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 21:07| 滋賀 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

チャリ通勤&LMT

水曜・木曜は、かるく夜練をする。(ハブダイナモいい感じ(^^♪)

結局、三日坊主ならぬ二日坊主で終わってしまったが・・・


今朝は、久しぶりにチャリ通勤。


帰りは、沈む太陽を気にしながらLMTへ。


スタート地点で止まらず、そのままTTスタート。


「雪があったら終了」or「暗くなったら終了」と決めていたが

道に雪もなく、明るさも大丈夫で無事ゴール。

2/20 LMT TT 0:27:03 / Dst 5.62 / Av 12.4

ヨッシャ!30分切り達成(^o^)/


すぐに暗くなりそうだったので、ダッシュで山を降りる。


以前、薄暗い中を下った時はメッチャ怖かったけど
今日はダイナモライトのおかげで、大丈夫(^^♪


まだ夕食まで時間がありそうだったので、夜練コースへ。

1周だけ周って終了。7時に帰宅。


仕事終わってから1時間半、タップリ遊べました。
コレも「ハブダイナモ」のおかげ。うんうん、買って良かった(^^)





今月の走行距離、今のところ450キロ程度(ローラー含む)

休日が雨ばかりで、なかなか距離が延ばせない。(-_-;)

昨年2月の走行距離628`オーバーが目標だが、微妙やな。

とりあえず次の休みは、100キロは走らないと。はい。

タグ:LTM TT
posted by ワタル at 21:54| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

雨降り伊賀上野

今日は、早起きしてロングに行こうかと思っていたら
起きたら8時過ぎで、ちょい寝坊。ロングは中止で。。。


二日前のバンク全力疾走のあと、ちゃんとクールダウンやストレッチを
しなかったせいか、ヒザ裏が痛い。 昨日もローラーしなかったし。


今日は、嫁と「軽く走る」って事で
車にロードを二台積み、伊賀上野を目指す。


11:30 伊賀上野駅

1002-16.jpg

駅横の駐車場に車を入れる。(1日500円也)

続きを読む
posted by ワタル at 20:30| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バンクでFUNRide

さて、本日は「バンクでファンライド」に参加すべく
びわこ競輪場に行ってきました。


以前、自転連盟に強引に誘っていただいたオジサン(大将)に
「一度、競輪場走ってみて」と言われ、
まぁ、話のネタになるかな。。。程度のお気楽な気持ちでの参加です(^^)


今回は、プロレーシングチーム・宇都宮ブリッツェンから辻 善光選手が
来るということで、30名以上の申し込みがあったみたいです。


前日に、駐車場の場所を大将に聞いていたので、無事に入り口を発見。
(なにも知らずに行ったら、多分分かりません・・・。)

10-0214.jpg

選手控え室。普段は、入れない場所に入るのは、少しワクワクします。


続々と人が集まってきて、参加費300円を払って受付を済ます。

続きを読む
posted by ワタル at 23:02| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

一度、行ってみようかと

はい。どうもワタルです。


実はワタル、自転車競技連盟とやらに競技者登録しました。


なにやら、登録者はレベルの高い試合に出られるそうなのですが
今の所、一切出るつもりはありません。(^_^;)


では、なぜ登録したかと言うと・・・。


職場関係のおじさんが、滋賀自転車連盟の役員さんをされているのですが
「マスターズ開催時には、登録者が増えたんだけど最近は少なくて・・・
ワタル君、よかったら登録してみない」
と誘われて、入ることにしました。


年間、タイヤ1本分ぐらいの登録料が必要ですが、
まぁ、とりあえず1年間入ってみましょう。てな感じです。



で、早速「滋賀県自転車競技連盟」のHPをチェックしていると
2月14日(日)にびわこ競輪場を走るイベント(?)「バンクでFunRide」があります。


このイベントは、年に数回実施されているようです。

続きを読む
タグ:イベント前
posted by ワタル at 22:29| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

和束方面へ

今日は、曇りだが雨じゃない。

お久しぶりのお散歩ライドへGO。


出発してから、お財布を忘れたことに気が付く。
まぁ、そんなに遠出しないし大丈夫かなと。


気の向くまま、ヨイショ×2と走って気が付けば和束のローソン。

10-02-08 (1).jpg

携帯の電子マネーで買い物できることを思い出し、無事補給できました。(^^)

10-02-08.jpg

いやはや、便利な世の中になりましたな〜。


続きを読む
posted by ワタル at 17:14| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

イベント予定

さて、「土日は仕事です」と言いながら
結構チャリイベントに参加しているワタルですが(^_^;)

毎年、絶対にサボれない日が二日間ありまして。。。

今年は、5月2日と10月24日がそのサボれない日になっております。。。



さてさて、京都府自転車競技連盟の掲示板でレース実施予定(仮)が
出ていましたので、今年のザックリした予定は下の通りです。


4月11日(日) 伊吹山ヒルクライム (エントリー済み)

5月2日(日) 春リッツ

5月5日(水祝) 鈴鹿エンデューロ春 

5月30日(日) 美山サイクルロード

6月   グランフォンド福井

7月19日(月祝) けいはんなサイクルレース

7月   山岳グランフォンドin吉野

8月   シマノ鈴鹿ロードレース

9月   秋リッツ

10月23日(土)24日(日) 鈴鹿エンデューロ秋


続きを読む
posted by ワタル at 22:54| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

お買い物

今日は朝から雨でしたね〜。


とりあえず、嫁ロードをローラー台にセット。


嫁を乗せて、ウォームアップ開始。 嫁は初ローラーです。


5分アップして「ケイデンス90以上を10分間」スタート。


3分ほどで根を上げるかと思ってたら、ヒーヒー言いながらも10分こなしてしまいました。

よく頑張りました。(^^)

汗もビッショリかけたようでGOODです。はい。




昼を外で食べて、水口の百均へ。

ようやくゲットできました。

10-2-1.jpg

嬉しくて、いっぱい買ってしまった(笑)


続きを読む
posted by ワタル at 22:44| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月走行距離

<1月の走行記録>

ロード  686.92キロ
小径車  27.64キロ
ローラー 48.50キロ

合 計   763.06キロ


昨年1月の走行距離680キロを超えられたので、まずまず満足(^^)

ヒロタッチさん・ウッキーと一緒に走れたのが良かった。
僕のモチベーション維持のために、月一でも一緒に走れたらいいな〜。





ココ最近、エエ方の軽量ホイール(WH-7850-C24-CL)で走っている。

理由の一つは、ノーマルホイールのタイヤが消耗してきて
グリップ悪&パンク率アップの気配を感じてのこと。


そしてもう一つの理由は、ノーマルから軽量ホイールに履き替えた時の違和感があること。

昨年は、「WH-7850-C24-CLは、決戦ホイールや」と言って本番直前まで
ノーマルで走ってて、当日軽量ホイールに履き替えてたりしたけど
やっぱりホイールによって踏み方・回し方も変わってくるわけで・・・。


先日もノーマルホイールで「エエ感じ」に踏めてきたので
「これでホイール変えたら、更にスピードアップできる!」と思ってホイール代えて走ったら
なんかギクシャクして、すごく違和感があった。(-_-;)

ノーマルでの踏み応えが「ガシッ、ガシッ」って感じで慣れてたのが
軽量ホイールに変えたら「ヌルリ、ヌルリ」って感じに・・・。
「なんか気持ち悪い・・・」ってストレス溜まるし。


1時間も走っていると、この「ヌルリ」が気持ちよくなってくるんですがね〜。(笑)


って事で、この決戦用ホイールも普段から使っていこうと思う。

せっかくの高いホイール、イベント以外で使わないのも勿体無いし(^_^;)

このホイールをしっかり使いこなして、伊吹山頑張るぞっ!と(^o^)/

posted by ワタル at 20:43| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする