2010年05月28日

届いた

先日、ネットで注文していたものが届きました。

まずはコレ。

10-05-29 (4).jpg
ブラケットガイド

左が古いやつ爪が一つ折れてます。右が新品。

これ、何かと言うと。。。
続きを読む
posted by ワタル at 20:59| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

昨日と今日と・・・

昨日は、お天気も良かったのでどこに行こうかと考えながら

一応嫁に「一緒に行く?」と聞くと

めずらしく「行く。」との返事。


グランフォンド福井もボチボチ近づいてきて、走っておかないと不安になってきたようです。


嫁の用事が11時に終わると言う事で、それまで一人でロードで山へ。


10-05-25.jpg

阿星山を、いつもとチョット違うルートで登ってみました。

一応トレーニングのつもりが、なんだかダラダラゆっくり登ってしまい、
全然アカンかった。こりゃ、ただのお散歩やわ〜(-_-;)

あんまり気分も乗らず、25キロ程で終了。。。


続きを読む
posted by ワタル at 19:13| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

マウンテンキャット

友人が、職場の方よりマウンテンバイクを譲ってもらったと言っていた。

この職場の方が、自転車好きな方らしいので

「どんなにイイMTBなんやろ?」

とワタルも興味津々になりまして。(^_^;)



「一度整備してあげるわ」等と言いながら、そのMTBを預かってきました。


ノーサスのバイクで、フレームには「Panasonic Mountain Cat」と書いてある。


マウンテンキャット?う〜ん、聞いた事ないけど。。。
パナソニックなら、まずまずイイやつなんかな〜?

ググってみると、20年近く前のバイクみたいです。

フレームには「リンリンノダ」のステッカーが。うん、多分イイ物でしょう(^^)



友人からは、後輪のフレが出ているみたいで・・・と聞いてたのでチェック。

続きを読む
posted by ワタル at 10:19| 滋賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

よく聞かれるのですが・・・


最近、人と会うたびに




「・・・で、いつ新しい自転車買うの?」




と聞かれるワタルです。(^^)





え〜っと・・・


続きを読む
posted by ワタル at 23:18| 滋賀 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ラーメンポタ(久多ルート)

今日は、ウッキーのお誘いでラーメンポタへ。


8:30 琵琶湖大橋サンクスを出発。

ホンマええ天気でしたね〜。
100522.jpg


真っ直ぐ一乗寺のラーメン屋に向かうと、開店前に着いてしまいそうなので
少し(いやかなり?)遠回りして行きましょう。


花折峠を登って、トンネルを抜けて朽木方向へ。

旧道をノンビリご案内。

100522 (1).jpg


山ルートに入る前に、ジュースの補給とアイスでカロリー補給(^^♪

100522 (2).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 21:31| 滋賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ウエア補充

今、持っている半袖ジャージは2着。

一番最初に買った、アディダス青
10-05-21 (3).jpg


そして、去年買ったブイグテレコム
10-05-21.jpg


通勤やらお散歩やらは、ほとんど地味なアディダスジャージを着用しています。

で、コレが汗をかいて汚れてきたら、洗濯している間はブイグ着たりとか…。

それでも、汗をかく夏場はジャージが足りないかな〜っと思いまして。


新しいジャージを補充する事にしました。

続きを読む
posted by ワタル at 18:01| 滋賀 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

大正池とけいはんな

5/17(月)のサイクリングです。

目的地は、前から行ってみたかった大正池と「けいはんな」の下見。。。


まずは、いつものように和束のローソンを目指す。


いつもと違う道を探索しようと鷲峰山ルートを走りたかったのだが、

10-05-17.jpg

↓ここの分かれ道を左に下りてしまう。ちゃんと書いてあるのに・・・(・_・;)ナゼ

10-05-17 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:06| 滋賀 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

雑記

昨日は、仕事が終わってから久しぶりにマージャンで遊ぶ。

ワタルも、腕がイイ訳じゃないので
運がよければ勝つ!(^o^)/ ツイてなければ負ける(-_-;) ってな感じ。

ツキの流れは、良し悪しが交互に来る展開だったけど
なかなか楽しめて良かった。 結果もトータルで微差でトップだったし〜(^^♪

今の課題は、ツイテない時にどれだけ真面目にしっかり打てるかだな・・・。
 

今回の印象的な場面は・・・
ドラ(五萬)アンコでリーチをかけて、五萬をツモってきたので暗カンして
新しいドラ表示牌をめくったら四萬で、一気にドラ8になった。
「漫画みたいや〜」って大ハシャギでした。(^o^)/
結局その手は上がれんかったけど。まぁ、ヨロシです。


結局、今朝4時過ぎまで楽しんで解散。

3時間ほど寝てからフツーに出勤してきました。(元気やな〜オレ)


以上、マージャンネタ( ..)φメモでした。




今日は、チャリ通勤でロード26.95キロ。

体重は57.8キロ。

少しずつ、少しずつ減ってるかな・・・。



なんだか眠いので、そろそろ寝ますわ。


明日は雨かと思っていたら、意外とお天気が良いようで
大正池とか、けいはんなとか、木津川CRとか行こうかと思っています。


はい。おやすみ。。。(ー_ー)










posted by ワタル at 21:58| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ちょこっとMTB

今日は、12時から雨らしい・・・という予報をみて
ちょっとだけ走ることに。


昨日のビワイチでロードはお腹一杯になったので、借り物のMTBで出る事にしました。


ブロックタイヤのMTBで、えっちら走って山方向へ。

グイグイ踏んでも時速20キロがやっと・・・。

普段、ロードなら20分程度の所が倍ほど掛かりました。


でも、段差やらジャリ石やらを、気にせずガンガン進めるのは結構楽かも(^^♪


以前、ちょっと気になっていた道へ突入〜

10510.jpg



ダブトラ(って言うんですか?)を数十メートル進むと

続きを読む
posted by ワタル at 21:30| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | MTB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ビワイチ2010春

なにやらビワイチが流行っているようで、ワタルも行ってきました。


実は、ロードでビワイチって初めてだったりします。


噂では、ロードでビワイチすると平地ばかりなのでアベが30を越えるとか
速い人は、8時間程度で回れるとか・・・、聞きますがホンマかいないと(・_・;)


いつもなら「6時には出発」なのですが、ロードなのでゆったり朝飯食べて
7時に自宅を出発。


7:20 草津 烏丸半島
10-05-09.jpg


8:20 近江八幡 国民休暇村
10-05-09 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:40| 滋賀 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

4月の走行距離

はい。また、お久しぶりの更新になってしまった。


4/28に風邪を引いて、熱が38℃出てチョット大変でした。(>_<)

翌日には熱が下がったのですが、念の為体力温存でチャリは禁止。


そのまま、北海道へ法事に行きまして、自転車は一週間乗らずでした。

北海道で食べまくった事もあり、体重は2キロアップv(^^♪

また、コツコツ乗っていかないとな〜




<4月の走行記録>

ロード  726.00キロ
小径車   12.2キロ
ローラー  62.96キロ

合 計    801.16キロ


風邪をひかなければ、ロング1本&通勤で1000キロ届いたかも・・・です。

やっぱり、スポーツマンは体調管理も大事ですね。
(えっ、誰がスポーツマンだって?w)


4月は、伊吹山ヒルクラと花吉野クリテに参戦。

両方とも、自分でも「なかなか満足」な結果を残せたと思う。


続きを読む
posted by ワタル at 21:50| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする