2010年06月30日

6月の走行距離

<6月の走行記録>

ロード  651.12キロ
小径車  160.60キロ
ローラー  37.23キロ
その他   15.77キロ

合 計   864.72キロ



今日も、仕事から帰ってから20キロ走ったけど1000キロ突破は遠かった・・・(・_・;)


今月は、走る時間はあったにまたサボってしまったな〜。

ウナギツーリング160キロが、雨で中止になっていなければ・・・イケてたかな〜。




<<2010.1月〜6月の走行距離>>

 ロード  4,273キロ
 小径車   364キロ
 ローラー  512キロ
 その他   58キロ
 合計   5,209キロ


はい、今日で今年も前半が終了。

去年よりも総距離はアップしてる。

このペースで年間1万キロを目指すぞ!



続きを読む
posted by ワタル at 22:04| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ブルーが好き

さて、ワタルは青色が好きです。

ビワイチするのに買ったクロスバイクもブルー。

fp2- (1).jpg



そして白色も好きです。

KHSの小径車はホワイト。

fp2- (2).jpg



ロードバイクはブルー&ホワイト

fp2-.jpg



最近、青いものを見ると心躍るのはナゼだろう?と考えてみると
やっぱり好きなアニメの影響かなと・・・。

続きを読む
posted by ワタル at 22:11| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ランチポタ

さてさて、昨日の事です。

意外とお天気が持ちそうだったので、嫁と走りに行くことにしました。


始めは、ロードバイクを車に積んで朽木辺りに行こうかと思っていましたが

愛車のノアが修理中で、代車がシエンタ。
ロードが二台・・・乗らない。(~_~;)

前後輪外せば乗らない事ないんですが、まぁ諦めました。



で、こんなときはブロガーからの情報をいただきましょ。

taketonさんの記事より、行き先を北小松に決定。


往復で70キロぐらい、嫁の練習には丁度いい感じ。


嫁も先日のGF福井では、思っていた以上に走れていなかったので
もう一度、鍛えなおしや〜。

100621 (1).jpg

後ろから少し追い立てながら、まずまず快走。


2時間半ぐらいで、北小松駅前のお店に到着。

100621 (2).jpg

このお店の前をよく通っていたのに、入るのは初めてです。
続きを読む
posted by ワタル at 22:13| 滋賀 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ようやく戻ってきた


6/14(月)深夜

100614.jpg

ワールドカップ、日本vsカメルーンを友人宅のビックスクリーンで観戦。

世間ではイマイチ盛り上がりの薄い感じですが、(^_^;)
みんなでユニフォーム姿で応援していました。


上の写真は、前半1-0でリードしてウキウキのワタルです(笑)

試合内容は「カメルーンの調子悪いな〜」って感じで、地味な試合でしたが

好きな松井が活躍して、日本が勝ったので大満足です。(^^♪



GF福井の疲れと、ワールドカップ観戦の寝不足で翌日はグッタリしてましたが・・・。(-_-;)






続きを読む
posted by ワタル at 22:06| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

GF福井2010

昨年に続き、今年も(6/13)グランフォンド福井に参加して来ました。(^^)


前日の天気予報で、雨が降るということで一応雨具を準備して行きます。


3:20起床 ・・・ 4:20集合 ・・・ 滋賀を出発と、昨年と同じ早いスタートです。チト眠い。(-_-;)




6:00 今庄365スキー場に到着。

昨年と違い、スキー場までの道が全く渋滞していなかったので
「もしかして、雨の予報なんで中止とか・・・?」と少し不安になっていました。(^_^;)


今回は、駐車券の発行とコースごとに集合時間を分けていたおかげで
スムーズに駐車できました。


自転車の準備をしていると、早速ブヨの襲撃にあう・・・。
あっ!虫除けスプレー忘れた。orz

嫁が隣のグループにお願いして、スプレーを貸して頂きました。
やはりチャリダーは皆さん親切です。感謝感謝 m(__)m



160キロコースの2組がスタートするとの事で
チラっと覗きに。

10613 (1).jpg

taketonさん達、見当たらないな〜。まぁ、どこかで追い抜かれるでしょう。




今回のチームワタルは・・・
嫁(TREKロード)、シュンスケ(クロスバイク)、初参加のワギ(フルサスMTB)
そして急遽、サドルを乗せ代えて赤KHSで参加のワタルです。
(白KHSは、前日にFディレイラーがインナーに入らない事が判明)


乗ってるバイクもバラバラな4人でw
「100キロコース完走」を目指します。(^o^)/

ゆっくり走るメンバーなので、夕方5時までに帰ってくればいいか・・・てな感じです。


7時頃準備ができたので受付にいくと、7:30からでした。
今回は少し早く来すぎたかも。


さて、昼前から雨予報ですが朝は降っていない。
カッパを持っていくか迷ったけど、ほぼ降るという事で持っていくことにしました。

続きを読む
posted by ワタル at 11:40| 滋賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

のんびり南湖一周

今日も、エエ天気でしたね〜


グランフォンド福井を一週間後に控え、友人ワギとロングライド練習です。


ワギには、いつもエンデューロのメンバーに入ってもらったり
カメラ係りをお願いしたりと、お世話になってばかりで・・・

今回のGF福井は「楽しいから一緒に行こう!」と半ば強引にお誘いしました(^_^;)


普段自転車に乗っていないワギに、ぶっつけ本番は少し心配になり
今日は50キロ程、ゆっくり走ってワギの実力拝見です。


11:05 スタート

本番は、100キロを9時間ぐらいで走ればいいはず。

今日は、南湖一周を4〜5時間で周れればOK。

いつもは「速く走れ〜」とうるさいワタルですが、今日はワギのペースで走るのがテーマ(^^)


時速18キロぐらいで走り、琵琶湖を目指す。

10-06-05.jpg

ワギも「この位のペースやといいな〜」と。


GF福井でワタルが使うKHS、今朝サドルを交換しました。

10-06-05 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 22:09| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

5月走行距離

<5月の走行記録>

ロード  881.82キロ
小径車   71.70キロ
ローラー  58.29キロ
その他  45.51キロ

合 計    1054.32キロ


今年、2度目の月1000キロ突破達成。(^o^)/

フルビワイチ200キロも走ったし、ロングが数本あったので距離が稼げて良かった。



チャリ通勤は、9日間で230キロぐらい。

やっぱり、1000キロ達成には週3ぐらいは、ちゃんとチャリ通勤をしないと。


以前は、チャリ通勤でレーパン姿を職場に人に見られるのが「恥ずかしい〜」と思ってたけど
最近は、あまり気にならない。(笑)

レーパン姿より、脚の手入れをしてなくて「スネ毛ボーボーで恥ずかしい〜」って感じ。(>_<)w

近々、脚毛を剃ろうかと・・・。



続きを読む
posted by ワタル at 23:29| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

土山ポタ

今朝は、アニメおおきく振りかぶって等を見ながらノンビリ過ごし
10時ごろに出発。


嫁も誘ったけど、「実家の草刈があるから〜」と今日は一人でGO。


琵琶湖大橋を渡って、taketonさんを探しに行こうかとも思ったけど
この時間からじゃもうゴールかなと・・・。


逆方向の三雲へ向かう。

1061.jpg


GPSを見ながら、1号線を使わない道を進む。

昨年のウナギツアーで、案内してもらった道が走りはやすかったので
あの時の記憶を辿りながら進みました。


エエお天気〜(^^)。でも向かい風が強くて進まない〜(>_<)
今日は、ポタモードで行きましょ。

1061 (1).jpg

続きを読む
posted by ワタル at 23:22| 滋賀 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする