2016年12月31日

大晦日

161231 (1).JPG
「 今年も楽しかったよ。ありがとう!」

はい、大晦日もワタルです。

今朝は早起きして走り収めをしようと企んでいたが、早起き出来ずにフツーに起きて9時前にロードで出発。
朝、窓を開けたらやたら寒かったので、今期仕入れた防寒アイテムをフル装備で。

あったか装備のおかげか、意外と気温が下がっていなかったのか、全く寒さは感じず快適でした。走っていると暑くなってきてジャージの前を開けていたぐらい。

烏丸半島までノンビリ走ってパチリ。
161231 (2).JPG
特に追い込むことも無く、50分ほど気持ちよく走って帰宅。

お昼前に、いつもお世話になっているホットドッグ兄貴のお宅へ。
兄貴が打ったお蕎麦を頂けるとの事で喜んで取りに行きました。(^^)

その時、兄貴がハマっているという三線(さんしん)を聞かせてもらう事になりまして、ホットドッグご夫婦の演奏で「海の声」を生演奏。


昔、ゆずに憧れギターを始めたものの、挫折したワタルなんですが、三線や三味線ってフレットも無いし、弦を押させる場所も難しそうだなぁと思ってて、正直あまり興味を持っていなかったのです。・・・が、ホットドッグ兄貴の生演奏を聞くと「おぉ、カッコイイィ!」。(^^♪

三線を持たせてもらって、少し教えて貰うと思ってたより(入口は)優しい感じでした。
一音ずつゆっくり弾いてもそれっぽく聞こえるのが、とても楽しかった。
ホットドッグ兄貴、お蕎麦と生演奏ありがとうございました。(^^)/

さて、あっという間に三線に心を奪われた訳ですが(笑)、帰りにイオンの島村楽器に行ってみた。
置いてある三線と、楽譜をジーっと眺めていました。
sansin1231_R_R.jpg
あと、ホットドッグ氏に見せてもらった「一五一会」という楽器も面白かったので、店員さんに聞いてみたら現物は店頭になくて取り寄せになりますと。
嫁と「三線と一五一会、買うならどっち?」討論を交わしw、「やっぱ、とりあえず三線か。」との結論に至った。・・が、もう一歩踏ん切り付かずで、買わずに帰ってきました。ww

とりあえず、前に使っていたアコースティックギターがあるんで、「海の声」のギタースコアだけ買ってきた。
帰宅して、超久しぶりにアコギのチューニングして、ジャラーンと。
うん、何か所も抑えるのがやっぱり苦手で、またすぐ挫折しそう。(-_-;)
ギターを触って、余計に三線欲しくなりました。ww

先程、年越しそばが茹で上がり頂きました。
DSC02665_R.JPG
お蕎麦、ウマー!でした。いや、マジで。(#^^#)
これなら何杯でもいけるわー。


さて、今年も皆様のおかげで楽しい一年になりました。
途中、少々怪我したり、大きな怪我させたりと反省点も多々ありますが、トータルでは大いに楽しい年でした。
また、来年もよろしくお願い致します。(ペコリ
posted by ワタル at 19:38| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も一年お世話になりました。春からは早起きして朝練来てねー。
ぜひギターも三線もやって、年末にはコラボでセッションしましょう。
太鼓はぞのさんで(笑)
お菓子ありがとうございました、お抹茶といただきました。
ではよいお年を。
Posted by ホットドッグ at 2016年12月31日 20:45
>ホットドッグ兄
こちらこそ、沢山沢山お世話になりました。
暖かくなったら朝練行きまーす。
ギターより三線の方が可能性あるかも。。。
実は、太鼓もやってみたい。(リズム感はいいんですw)
もう残り僅かですが、よいお年を〜。
Posted by ワタル at 2016年12月31日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック