2016年12月30日

年末マウンテン

161230 (4).JPG
「 俺は結構、M好きだけどね。」

はい、正月休み二日目のワタルです。

なぜか年末年始はマウンテンバイクに乗りたい気分になるので、今年もwagiを誘って軽く行ってきた。
ワタルのマウンテン、トレック8000号はもう何年物なんだろう?ほとんど乗らないので、流石に新しいのは欲しくならないけど。。

前日にメンテしていて、後輪浮かせてペダルを手で回すとメッチャ重くて、ナニコレ!?(・_・;)ってなった。
で、実際に外で乗ってみるとフツーに回って、その後は大丈夫な感じ。
やっぱりチョイチョイ乗ってやる方が、バイクにもいいのかもね。

さて、wagiは「グリムに行きたい」と言ったが、グリムは荒れてるっぽいので即却下。 ゆるーく走れるMトロに行きましょ。

シクロシーズン中で少しずつ調子が上がってきたワタルは、登りもいい感じに踏める。うん。
wagiは自転車に乗るのも数ヶ月ぶり?なはずだけど、その割には意外と踏めてるな。
161230 (1).JPG

いつもの東屋でコーヒー休憩でホッコリ。
161230 (2).JPG
ハイカーさんも他のチャリダーも居なくて、静かなもんです。いや、そういえばモーター付きバイクのグループが居たなぁ。。

久しぶりのMTBは、いやはや楽しい。(^^)
161230 (7).JPG
太いタイヤとサスペンションで、荒れた路面もガシガシ進める。

wagiは、後半少し疲れて来ていたかな。
161230 (3).JPG

下って登って、展望台でまたコーヒー休憩。
161230 (5).JPG
このバイクの向こう側に、チャリダーっぽい方がいて軽く会釈したんですが、帰宅してからFBみて、以前ゆぶねで死闘wを繰り広げた たけちゃん だった模様。あの頭で、気が付くべきでした。w

この後は、少し走って駐車場へ戻ってきた。
少々水たまりもあったので、ドロドロになったバイクを洗って終了。
161230 (8).JPG

いやー、気持ちよかった。(^^♪ マウンテン最高!!

Dst 37.8 / Tm 4:23:42 / Av 8.6

posted by ワタル at 21:53| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック