2017年03月21日

SAO


「 これは、ゲームであっても遊びではない 」

はい、アニメ大好きワタルです。

なんだか先週は仕事が忙しくて、どうも気持ちがイライラのモヤモヤ状態でして。 せっかくの休日だが雨だし、気持ちも下がり過ぎでローラーに乗る気も起らない。 うむ。こんな時は部屋の掃除でもしよう。と、自転車部屋を一気に模様替え。

なかなか手を付けらなくて気になっていたんだけど、これで部屋はかなりスッキリ。気持ちも少しスッキリ。

お次はこれも前から気になっていた映画を見に行こう。
ソードアートオンライン オーディナル・スケール
20170321 (3).jpg
お気に入りアニメの映画版なり。

この映画の予習にと、SAO1期をamazonビデオで見直していたんだけど、やっぱり面白いわ。 1期も全部観れてないけど、気分を上げるためにこのタイミングで行かなければ。

嫁を誘うと意外にも「行く」というので、ドコモチューズデーでイオンシネマのチケットを購入。(一人1,100円なり)
いつもこの割引を使うんで、基本的に映画は火曜日です。w

20170321 (1).JPG

公開から1ヶ月ぐらいだけど、お客さん少なかったなぁ。ウチらの他は小中高生の男の子が数人だけだった。

映画の内容は、、、面白かったー。(^^)
人気作の映画版って、本編のキャラだけ使って、全然別物のツマンナーイ仕上がりってのが多々ありますがw、今回は凄く良かった!ストーリーも演出も!特にバトルシーンは流石やね。ラスボスとの対決はゾワゾワ震えました。(ワタル的興奮マックス状態w)
一緒に行った嫁も(案の定、途中寝落ちしていましたが)結構楽しんでたみたいで良かった。

やっぱり映画館は大スクリーンで大音響で、楽しいねー。もう一回観に行ってもいいくらい。 次はMX4Dってのも体験してみたいなぁ。

朝からモヤモヤしていた気持ちが、掃除と映画鑑賞でスッキリして通常モードに戻ってこれた。
うん、気持ちが沈んだら掃除&映画のコンボがエエかもね。


映画館横に、「3月のライオン」のガチャがあって、嫁が2回引いた。
20170321 (2).JPG
狙っていたのがバッチリゲット出来て、ニコニコ。w 嫁は引きが強いなぁ。

3月のライオン映画版は実写なのでイマイチ惹かれないのだが、アニメは面白かったよ。
4月からNHKで再放送あるから保存用に全録画狙わねば!

posted by ワタル at 22:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック