2017年04月04日

ウナツー


「 やっぱり刺激的 」

はい、最近めっきりサボっているワタルです。

今日はツッピーのお誘いでツーリングに行ってきました。
メンバーは、うーさんとツッピーとワタル。
目的地は津のうなぎ屋さんって事で(何度か行っているので)それならそれ程キツクないかなぁとOKしたんだけど、昨日もらったメールをよく見ると「鈴鹿スカイライン通って」と書いてあって…。いや、めっちゃ遠回りやん。(・_・;)
この時点で仮病を使ってドタキャンしようかと迷いましたが(笑)、まぁ千切れたら置いて行ってもらえばいいかーと。

7時半に御上神社前に集合して出発。
走るルートはお二人にお任せして、ワタルは最後尾を付いて行くだけ。
20170404 (1).JPG

ロードツーリングもかなり久しぶりで、人の後ろを走るのもホント久しぶり。去年、朝練中に前に接触してコケてからチト怖くなってたんで、今日も最初は車間距離を多めにとって慎重に走っていました。

曳いてもらいながら順調に進み、グリム手前のコンビニで休憩。
ここでうーさんが確認したら、鈴鹿スカイラインはまだ閉鎖中らしい。。
うん、良かった。だいぶホッとした。ww
ルート変更で、安楽峠を越えての三重県入り。
滋賀県側から安楽峠越えたは初めてでしたが、思ったより短くて助かった。

今日のツッピーは登りでのキレがイマイチで、ワタル的には助かりました。 一方うーさんは、軽やかなペダリングでスイスイ登っていくので、何度か反応して付いて行ったらドンドン足が削られて「これはヤバイ・・」と、放置する事にしました。w
20170404 (2).JPG

11時半頃、はし家に到着。
20170404 (3).JPG

うーさんとツッピーは、上の大盛り。
20170404 (4).JPG
うん、絵的にイイ感じやね。(^^)

ワタルは、大盛りは食べきれないので中の普通盛りで。
20170404 (5).JPG
久しぶりに来ましたが、うなぎ美味かった。(^^♪

さて帰りのルートもお任せで。うーさんの発案で もくもくファームでソフトでも食べようと。
ルートは伊賀街道?って登りが結構長くて辛かった〜。
うーさんのペースには付いて行けないのでマイペースで進む。
20170404 (6).JPG
ツッピーが後ろに居たので、だいぶ気が楽だったな。今日は、目一杯軽量装備で行ったので思ったより登れて良かった。

かなりのポカポカ陽気で、ウインドブレイクパンツ履いて行ったのは失敗やったなぁ。
20170404 (7).JPG

平坦に入ってコバンザメしているのに、少し気を抜くと千切れそうになる。もう足がパンパンでヤバイヤバイ。
で、結局千切れる。
20170404 (8).JPG
信号待ちでなんとかリカバリーして追いついたけど、やっぱり千切れると辛いわ。

もくもくファーム到着。ここも初めて来た。
20170404 (9).JPG

エネルギー補給に、いちごパフェにしよ。
20170404 (10).JPG

これが美味かった〜。(^^)
20170404 (11).JPG

ここからの帰りも、ずーっと曳いてもらって終了。
うーさん、ツッピーには曳いてもらってばかりで感謝感謝です。
特にうーさんは、ほぼ先頭固定やったし凄かったわ。さすが。

久しぶりに2人と走れて「あぁロードってこれが楽しいんだよなぁ」とロードの楽しさを思い出した。 シクロ終わってずーっとサボってたけど、ようやく今日からロードシーズン開始って感じ。
またグルメライド行けるように、コソ練しとかなアカンなぁ。

Tm 9:25:47 / Dst 179.4 / Av 19.0 / Mx 54.7



ログ
posted by ワタル at 22:09| 滋賀 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウナツーという言葉が懐かしい。(笑)
今日は天気も最高で絶好のツーリング日和ですね。
何やら楽しそうな会話も想像できますわ。
ウナツー180kmをこのコースで回るとはさすがのお3人さん。脱帽です。(^^;
Posted by yama at 2017年04月04日 22:53
>yamaさん
うん、懐かしい響きです。(笑)
ブロガーメンバーで行ったのも、楽しかったですよね〜。
180キロも曳いて貰うと何とかなりました。(^^)
また一緒にグルメツー行きましょう。
Posted by ワタル at 2017年04月05日 08:41
ワタル君ありがとう!楽しかった〜ちょっと走ってさぼってる感が分かったんで今日はガシガシ踏んでやる気スイッチを押してあげようと思いました!成功やね!
次もあるんで休んでられないよ〜
Posted by うー at 2017年04月06日 08:07
>うーさん
こちらこそ、楽しかったわー(^^)/
やっぱりサボってる感出てたか!?ww
ホント一気にスイッチ入ったわ。次こそは!
またヨロシク!
Posted by ワタル at 2017年04月06日 19:37
ここの鰻、美味しいですよね。
私も会社の仲間と伊勢参りツーリングの途中に必ず立ち寄ります。
Posted by こじー at 2017年04月09日 19:53
>こじーさん
コメントありがとうざいます。
他のうなぎ屋さんは行ったことないんですが、
ここがお気に入りです。(^^)
Posted by ワタル at 2017年04月25日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック