2017年04月24日

卵かけご飯ライド2

170424- (9).JPG

「 コスパがいい 」

はい、白飯大好きワタルです。

何だか最近チト仕事が忙しくて、グッタリモード。
って事で、休日はロングでも走らんとやってられんわー。のストレス発散ライド。

あんまり小遣いも無いので、コスパのいい卵かけご飯を食べに行こう。
早く出ようと思ってたけど、早起き出来ずに8時半に出発。
こないだ行ったのでサクサクと奈良方向へ。

猿丸神社前でシューズを緩めようとすると、バックルが動かない。
チト休憩がてらに確認。
170424- (3).JPG

うん、締めすぎて動かなくなってる。
170424- (1).JPG

まぁシマノシューズのあるあるなんで、ドライバーでネジを外して無事脱げました。170424- (2).JPG
バックルの位置を下に下げて、これでOK。

いいお天気の中、山城大橋越えて、170424- (4).JPG

木津川CR。
170424- (5).JPG

一度通った道なんで全然迷わず、11時50分頃にお店に到着。
170424- (7).JPG
「太紀家具」

卵かけご飯定食をオーダー。
170424- (6).JPG
注文からあっという間に出てきた。マクドより断然早いな。w
これに焼き鮭を追加。

前回は色々なタレを試してみたけど、今日は醤油一択で。w
少し卵少なめでご飯にかけて、ガツガツ食う。
卵2個でご飯3杯。ご馳走でした。うん、美味かった。(^^♪
これで560円。うん、コスパ最高!
170424- (8).JPG

今回は、山ルートで帰ってみよう。
まだ12時20分なんで時間はタップリあるし、新ルート開拓だ。
スマホで確認しながら、桜井まで南下して東へ。
あれ?なんか見覚えのある道になってきた。

170424- (10).JPG
うん、ここはだいぶ前に通った事ある道だな。(-_-;)ルート開拓失敗。

170424- (11).JPG

うん、見覚えあるわー。ここから先は登りっぱなしで辛いんだよな。
170424- (12).JPG

先は長いし、ゆっくりゆっくり上がる。最近サボってるし、全然踏めない。
もう桜も終わっちゃってるけど、青い空と緑の山が結構きれいだなぁ。
170424- (13).JPG

170424- (14).JPG

辛くて、途中で止まって腰を下ろして休憩。。。

更に登った所で、なんかロープに垂らした稲?これ何なんだろ??
170424- (15).JPG

途中(どこだココは)自販機を見つけてコーラ休憩。
170424- (16).JPG
うん、足が回らんし休憩ばっか。

少し下り基調になってきて、このまま平穏に月ヶ瀬まで抜けられるかな。
170424- (17).JPG

針まで来たら、東へ進路を取る。(山添方面へ)
ここからは走った事のない道で、ルート開拓開始。
なんか、いきなり急坂登りでゲンナリ。
170424- (18).JPG
この後も、10%の登り下りが連続で襲いかかる。なにこれイジメですか?(-_-;)

ようやく登りピークで茶畑。
170424- (19).JPG

ダーッと下って月ヶ瀬にIN。
170424- (21).JPG

170424- (20).JPG
うん、なんとか山ルートで月ヶ瀬到着で、非常に満足です。はい。

あとはサクっと帰りたい。スマホで少しでも距離の短いルートを検索。
自宅まで60キロとか出て、もうかなりゲンナリ。
てかココまで何キロ走ったかは、全く把握していない。
最近、走行距離を見ると「わぁ、もう100キロも走ってるの。もう無理〜」ってテンション下がる事しかないので、サイコンに距離表示しないようにしている。

現在15時で、残り60キロで3時間ぐらいか。暗くなる前には帰れるかな。
目の前の山を、恨めしそうに見ながら進み。
170424- (22).JPG

オトギ峠を歩く速度で登り。170424- (23).JPG

写真を撮りながら、しばし休憩。
170424- (24).JPG

信楽まではダーっと下って、ボスダヌキ(忍者バージョン)。
170424- (25).JPG

コーヒーブレイクでエネルギー注入。170424- (26).JPG

なんとか暗くなる前に帰宅できました。
170424- (27).JPG

月ヶ瀬からは、ずーっと辛くて辛くて。これ逆回りの方が楽だよな絶対!と思いながら走っていました。

Dst 175.9 / Tm 9:56:20 / Av 17.7 / 1,883m / Tss 413.9

クタクタになったけど、溜まってたストレスも落としてきたようでスッキリ。(^^)




posted by ワタル at 21:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449565516

この記事へのトラックバック