2017年05月07日

ローザンベリーライド

170507 (13).JPG
「 とりあえず、天気の話はしないようにしよう。」

はい、水曜日からの出勤が昨日で終わり、仮想GW初日のワタルです。

今日は、自走で吉野山まで行って登って帰るという「変態ライド」の予定が、諸事情により「ゆるゆるランチライド」に変更されまして、変態ライド中止にかなりホッとしながら参加してきました。

ゆるゆるの言葉を信じて、バイクは通勤号のコルナゴE-1で。
170507 (1).JPG

今日はゆるポタのタイトルに誘われて、結構な人数が参加するそうで。
ヒトミシリ(コミュ障気味)なワタルには、ライドの強度よりそちらの方が不安でなりません。ww

170507 (2).JPG
張り切って早く家を出たので、少し時間を潰してから集合場所へ。

集合場所にはワタルを含めて10名。
主催のうーさん・ぞのさん・ひろやん、テルさんといういつもの面々。
(テルさんが居るとなぜかホッとするww)
あと、女性ライダーお二人と、ベテランライダー?ADTさん。
ADTさんには「ブログ見てますよ」と言われ、嬉しかったです。ワタルのファンがこんな所に居たなんて。(ファンだとは一言も言っていない。w)
そして、自転車界で最も有名なご夫婦トシ&エミコさんも参戦。w
ウム、今日の目標はエミコさんに千切られない事にしよう。
このメンツにツッピーが途中合流で、総勢11名なり。

2組に分かれてスタート。
170507 (3).JPG

ずーっと曳いてもらって、長命寺でツッピーと合流。
休暇村ルートに入って、ワタルが前に出る。ずっと楽させてもらっていたので、張り切って曳いたらキツイわー。少々ペースを乱してスンマセン(^^;)でした。
自己満足で後ろに下がると、一人増えてて「アレ?この人だれ??(・_・;)」ってなった。

170507 (4).JPG
サラっとタダ乗りとかってあるんですねぇ。ww 僕は、やる勇気ないわー。

170507 (5).JPG
コンビニ休憩でコーヒーブレイク。少しお腹空いたけど、ランチはビュッフェらしいのでココは我慢。

170507 (6).JPG
前は、先頭交代で回してくれくている。ワタルは、付いていくだけでイッパイイッパイなんで、地味にローテ拒否で後ろ固定。スンマセン。

今回トシさんと走るのは初めてなのですが、とても走りがパワフルだ。見た目の穏やかさを裏切る、かなりイカツイ走りだ。w

11時45分。予定通りに到着。
ローザンベリー多和田
170507 (9).JPG

かなりの人で賑わっていたけど、予約を入れてくれていたのですぐに着席。
1巡目はこんな感じで。
170507 (10).JPG
うん。美味い。ワタル的にはブロッコリーと鳥のサラダが気に入った。(^^)

オカワリしながら、〆は蕎麦とデザートで。
170507 (11).JPG
フリードリンクで、ジュースやコーヒーも頂いて、お腹イッパイ。

ウム、なかなかコスパはイイと思う。
170507 (12).JPG

170507 (14).JPG
帰りも、前の組に入れてもらう。が・・・帰りも結構ペースが速い。
集団の後ろで千切れかけながら何とか付いていく。

休暇村ルートでは、ツッピーが仕掛けて、それに乗っかろうとダッシュするも背中に付けずで単走が辛い。。
力尽きて、結局千切れる。。
170507 (15).JPG

休暇村ルートを抜けてツッピー離脱。
で、ここから琵琶湖大橋までがまたキツカッタ。
トシさんが先頭を曳いているんだけど、巡航速度40キロ。いや、その時はサイコン見る余裕無かったんだけど、今ログ見たら、平均速度38キロオーバー。
何度も千切れかけたけど、すぐ後ろにテルさんが居たので、道連れにするのは申し訳ないと踏ん張った。
いやー、トシさんの走り凄いわ。奥さんの方に目が行きがちだけど、本当にヤバイのは旦那さんの方だった。。。と言うのが本日最大の驚き。
どうやったら、あんな走りが出来るんだろうなぁ。やっぱり、ウエイトアップか??w

琵琶湖大橋からは、途中までトシ&エミコさんに優しく曳いてもらって無事帰宅。

Dst 147.8 / Tm 9:58:20 / Av 14.8 / 488m / Tss 338.3

終わってみれば、どこが「ゆるゆる」やねん。。と、お約束な言葉が出る訳で。
やっぱり人と走ると沢山刺激がもらえますねー。今日も、ヤッパみんな速いなーと。もう少しだけ練習しよっと。

本日お相手頂いた皆さんお疲れさま&ありがとうざいました。
また機会があればよろしくお願いしま〜す。(^^♪


posted by ワタル at 23:27| 滋賀 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆるポタにする原因を作った張本人がかなり元気だったようで。
もうしばらく、折り畳み自転車以外禁止にしておけばよかったかな?
Posted by ホットドッグ at 2017年05月10日 14:09
>ホットドッグさん
うーさん、終盤まではちゃんと後ろの組でセーブしてましたー。
(実際は見てないから知らんけどw)
どちらかと言うと、トシさんが元気過ぎでした。(^_^;)
Posted by ワタル at 2017年05月11日 17:36
↓折り畳み自転車はご勘弁を(笑)
復路の長命寺までは超セーブしてましたよー
楽しいライドでしたね!また行きましょ‼
Posted by うー at 2017年05月14日 09:30
>うーさん
なかなか刺激的なライドでしたねー(思ってたんと違うw)
また、行きましょう〜♪
Posted by ワタル at 2017年05月15日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック