2017年05月15日

蕎麦ライド


「 緑の中を〜走り抜けてく、 真っ赤な・・♪」

あっ、これ俺の世代やないわ。はい、ワタルです。

先週も少々仕事が忙しくてストレスモードだったので、休日はロングいくぜ!
久しぶりに、朽木通って小浜の海鮮丼だな。。。と、昨晩は下調べなどしていまして。

朝準備をしていたら、UVカットのレッグカバーが見つからなくて慌てる。アレ?
最近出来るだけ日焼けしたくないんだよなぁ。もうオサーンになってきたし。
・・そういえば、職場に忘れてきたかも。。
とりあえずレッグカバー無しで、職場まで走って確認。ありますた。装着。
さて、朽木とは逆方向に来ちまったので、予定変更で、、。
よし、yamaさんのマネライドで石榑峠に行くか。

ここはまだ栗東ですが、十分に緑が綺麗だな。
170515 (1).JPG

金勝山越えて、オレンジ越えて、三雲駅まで行ったら、あとはスマホ見ながら進みまして。

途中、こんな場所がありました。
170515 (12).JPG

170515 (13).JPG
ここにいる人(?)が、全部カカシなんですよね。
座ってるオバちゃんとか、妙に雰囲気出ていて、あれは本物だよね。とか思ってしまった。
その後も、道の横でしゃがんで作業しているオッチャンとかも全部人形に見えきて、ちょっと変な感じでした。(笑)

さて、永源寺に到着。
170515 (2).JPG
ここまで60キロ走って、もうかなりヘロヘロ。とても峠を登れる気がしない。

座って休みたかったんで、永源寺そばへIN。
170515 (9).JPG

満席かなぁと思ったら「2階へどうぞ」と。
170515 (5).JPG
ここ2階があったんや。知らんかった。(^^;)

170515 (4).JPG
少し迷って、山かけ蕎麦の大盛りで。

こんな感じ。
170515 (6).JPG
さすが大盛り、食べごたえがありました。
そう言えば、大晦日に頂いたHD氏の手打ち蕎麦、あれは美味かったなぁ。うん。

2階には他にお客さんが居なかったので、シューズを脱いでくつろいでました。
(行儀が悪くてスミマセン)
170515 (8).JPG
最近、50キロほど走ると足が痛くなって、脱ぎたくなるんですよね。

ゆっくり休憩して、アッサリ石榑峠は諦めて帰りましょ。
帰りもカカシゾーンを通ると、やっぱりリアルだなぁと。
170515 (10).JPG

近づくと、こんな感じでした。
170515 (11).JPG

帰りは、結構な向かい風。通りで行きは楽チンだった訳だ。
170515 (14).JPG

何度か休憩して、希望ヶ丘でも自販機でコーヒーブレイク。
170515 (15).JPG

グッタリ疲れて帰ってきました。

Dst 109.9 / Tm 6:25:19 / Av 17.1 / 1,126m / Tss 246.6

とりあえず100キロ突破で満足です。チカレタ。(-_-;)




posted by ワタル at 21:44| 滋賀 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
百恵ちゃん世代のアラフィフおっさんのyamaです。w
かかしゾーン、なかなかリアルでつい脚が止まりますよね。あれは。
年々増殖していっているのでまた来年チェックしてみてください。
Posted by yama at 2017年05月15日 22:08
案山子が凄い。
案山子をメンテナンスしている人とか
混じっていたらビックリしそうですね。
こっちの方にも行ってみたいが
膝痛で帰ってくる自信がないなあw
Posted by タケヘイ at 2017年05月16日 06:44
>yamaさん
カカシ、増殖してるんですね。
あれ以上増えて行ったら、満員電車状態になりそうですが。ww
来年も行かねば。

>タケヘイさん
ホント、一人は本物の人間が混じってる感じがしました。w
膝痛辛いっスね。筋力アップで痛み出ない事を祈りまっす。
Posted by ワタル at 2017年05月16日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449916055

この記事へのトラックバック