2017年05月16日

ランチポタ


「 嫁とのポタは食べてばっか。」

はい、全然お腹が凹まないワタルです。

今日は、久しぶりに嫁を誘ってランチポタ。
朝は9時30分出発予定で、9時20分に嫁が準備完了。いつも準備遅いのに今日は珍しいな。 嫁には前日に出発時間を伝えてあったのだが、どうも8時半と思っていた模様。
じゃあいつも通りだいぶ遅いって事だわね。ww

170516 (1).JPG
とりあえず、琵琶湖大橋目指して湖岸を走る。

イイ感じの追い風で軽くがスピード乗る。
調子に乗り過ぎて、琵琶湖大橋に着く頃にはすでに嫁がグッタリしていた。w
170516 (2).JPG

琵琶湖大橋を渡って、浜大津へ抜けるルートは、仰木からプチクライムと考えていたけど、最近全く乗っていない嫁がヤバそうなので、平坦ルートに変更。車の多い161号を避けて、一本西側の通りを走ってみた。
車通りが少ないのは良いけど、クネクネしていて、道があんまり良くないトコもあって結構疲れる。 辛抱たまらんと、途中から161号を走る。うん、やっぱりロードはコッチの方が走りやすいな。

12時少し前に浜大津に到着。
嫁が「大津グリル行こか」と店の前にまで行ってみるが、レーパンで入るにはチト恥ずかしいので、気を遣わなそうな「肉食堂」へ変更。

「肉食堂 最後にカツ。」
170516 (3).JPG
12時前ということで、何とか席をゲット。
(このあと結構な行列が出来てた)

嫁がトンテキ。
170516 (4).JPG

ワタルが肉カレー(カレー+トンテキ)の大盛り。
170516 (5).JPG
カレー結構多いな。。食べきれるかな?と心配したけど、意外とペロリと行けました。トンテキ美味かった(^^♪ 嫁はたぶん食べきれないだろうと、ワタルがスタンバっていたけど一人で完食してました。凄いな。

この後は、取り過ぎたカロリーを少しでも削ろうと洗堰まで走って、こんなさんぽ道を走ってみた。
170516 (6).JPG

170516 (7).JPG
少し短いけど、いい道ですね〜。

せっかくなので石山寺もチラ見。
170516 (8).JPG
こちらも緑が綺麗でした。

あと、デカい緑の鬼がいた。前から居たっけ?
170516 (9).JPG

ここで嫁が「ちょっと坂登ってくるわ」と、すぐ横の急坂を登っていった。
170516 (10).JPG
前半、シンドそうやったけど、なんか意外と元気です。

帰りに藤村でお茶しようかと思ってたら、今日はお休みでした。残念。
そんじゃって事で、ユーピさんに行ってみよ。
「パティスリー ユーピユーピ」
170516 (13).JPG

お茶しながら、甘いの頂きました。(^^)
170516 (11).JPG

170516 (12).JPG
ホント食べてばっかり。

Dst 63.0 / Tm 5:52:13 / Av 10.7 / 137m / Tss 60.8

60キロ走り切って嫁は満足そう。もう少しペースが上がればいいんだけどなぁ。
まぁ、こんなノンビリポタも好きだから良いけどね。



posted by ワタル at 23:27| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449951701

この記事へのトラックバック