2017年05月23日

うどん「虹や」2回目


「 まぁ、よく頑張りました。」

はい、ランチポタが趣味のアラフォー野郎、ワタルです。

今日は、嫁とランチポタへ行ってきました。
イマイチ2人の意思の疎通が出来ておらず、少し遅めの11時に出発。

少し走って、栗東のコンビニでドリンク補給。いやー、思っていた以上に暑いわ。(-_-;)
走っている内は良いんだけど、止まるともう暑くて。。

ランチの前に、金勝牧場辺りをチョビットだけクライムしようかと思っていたら、嫁が「アレ?LMT登らないの?」と言ってきた。 いや、登りたいなら、そりゃ歓迎だけど。って事で、LMTクライム開始。
170523 (1).JPG

少し前に、職場関係の人(女性)に「ロードバイクが欲しい」と相談を受けた事がありまして。フカダをオススメして、無事にロードデビューしました。その方が、「LMTコースを足を付かずに登れるようになりました!」なんて言ってて「女性なのに、凄いなぁ、根性あるなぁ。」と嫁と二人で関心していたので、それが嫁のライバル心に火をつけたのかなと。w

序盤の急坂ですぐに根を上げて「帰る」と言うかと思ったら、インナーローでクルクル回しながら進んで行く。
だいぶ前に嫁が登りで「もっと軽いギアが欲しい」と言っていたので、軽量ホイールに(シクロ用に買っていた)30Tのスプロケをセットしておいた。 フロントトリプルなんで、たぶん 30T(前)×30T(後)です。そりゃ回るわな。ww

それでも、何度か休みながら、休憩しながら進みまして。。
170523 (2).JPG

ラストはチョビットだけスパートして、見事にゴール。
嫁が「ヨッシ!!登りきったぞぉぉぉ!!ヤッターー!!」
と、めっちゃデカイ声で雄叫びを上げていた。(笑) いや、たぶんハイカーさんとか居るから恥ずかしいで。ww と言ってたら頂上にハイカーさん居た。(赤面w)

170523 (3).JPG
写真撮ったら、そそくさと退散。
少し控えめのスピードで、安全に降りてきました。

さぁ、うどん食べに行くでー。
170523 (5).JPG

時間は13時を回って、ランチタイムの混んでいる時間は過ぎたかな。でも、そうなると今度は「売り切れ閉店」とかが怖いな。。 最短ルートを探しながら瀬田駅へ向かう。

13時40分ごろ到着。良かった開いてたわ。
手打ちうどん「虹や」
170523 (9).JPG
前回来たときには無かった、新しいバイクスタンドが置いてありました。 やっぱりロードだと、バイクスタンドがあると便利です。(^^)

ワタルは温玉ぶっかけ。
170523 (6).JPG

嫁は天ぷらうどん。(温)
170523 (7).JPG

先日、虹やのブログで「ぶっかけない生醤油うどん。」ってのを見て、真似しようかと思ってたけど、我慢できずに普通にぶっかけてしまった。うん、ぶっかけないバージョンは次回のお楽しみと言う事で。

「今日のご飯」も頂いた。
170523 (8).JPG
梅が効いてて、これも美味しかった〜♪

嫁の天ぷら(ちくわ)も一口もらったら美味かった。ワタルはお汁に浸さないで、サクっとしてるトコを食べるのが好きです。はい。
ご馳走様でした。また(自転車で)行きます。(^^)
帰りは、車の少ないルートを選んでサクっと帰宅。

Dst 40.54 / Tm 4:00:19 / Av 10.1 / 585m / Tss 47.7

そういえば、虹やのブログにウチのブログのリンクが貼ってありました。ついさっき気が付いて「ヨシッ!」と、ガッツポーズしております。(笑) ありがとうございます。(^^)



posted by ワタル at 22:21| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック