2017年05月30日

京都と猫と

20170530 (6).JPG
「 休日堪能。 」

はい、復活のワタルです。

今朝は、久しぶりに自転車に乗った。
どうも気分的に練習モードには程遠いので、ハンドルにスマホをセットして、ポケモンGOメインのブラブラ散歩。 ポケストップをサクサク回ってボール集めて、たまーに止まってポケモンゲット。うん、楽しいわ。(^^)

自転車も少しだけ「やった感」を出しておこうと、LMTコースへ。
脚が付いて行かず、途中休憩2回ほど。何とか登り切りました。

20170530 (1).jpg
タイムは、35:32なり。オッソ。

まぁ、別にトレーニングにしに来たわけじゃないし、ポケゴーしに来ただけだし〜。
20170530 (2).jpg
帰りも、コツコツとボール集めて帰宅。


Dst 26.46 / Tm 1:56:01 / Av 13.7 / 563m / Tss 81.0

家で昼飯食べて、午後からは嫁と二人で京都へGO。
20170530 (3).JPG

伊勢丹の美術館「えき」に参上。
20170530 (4).JPG

お目当ては、岩合光昭写真展「ねこの京都」なり。
20170530 (7).JPG
えぇ、あのNHKBSでお馴染みの岩合さんですよ。

ホントは少し前に大阪でやっていた「ふるさとのねこ」(だったかな?)の写真展を見に行きたかったんだけど、タイミングが合わずに終わってしまって。。 まぁ仕方ないので、京都で手を打つかと。ww

入口前には、カメラが並んでいた。
20170530 (8).JPG

20170530 (9).JPG
うむ。猫好きというだけで、オリンパス選んじゃいそうだね。w

あまり美術館などに行くことは無いのですが、今回の写真展はとても楽しめました。
まず「猫が可愛い」なんて事は世の中の常識なので、別に驚きませんがw、構図や瞬間のとらえ方は、流石だなぁと。プロのベテランカメラマンに言うのも失礼ですが「上手いなぁ。」と思わず呟いてしまった。w
基本的にカメラの位置が低いんですよね。猫と同じ目線になる事で、同じ空間を共有できるのかなぁと。
出てくると、グッズ散策も含めて1時間ほど経っていました。
いやぁ、思っていたより楽しめました。(^^♪ お気に入りは「秋」の写真ですね。

お土産。
20170530 (13).JPG
写真入りの小さいポーチを買うか迷ったけど、結局スルーで。ポストカードは、仕事場のデスクに挟んで楽しめるかなと。

美術館を出て、嫁と一時解散。
ヨドバシでデジモノを物色。今は、Bluetoothスピーカーが欲しいんだけど、どれが良いんやろ?視聴しながら何となくボーズがいいかな?と。お値段は高めやけど。。

嫁と合流して、串の棒で夕食。

なかなか楽しい休日を堪能しました。はい。

posted by ワタル at 23:08| 滋賀 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック