2017年05月10日

竹原ピストル


「 ナマはやっぱり気持ちいいぃな。」

はい、アコギをガシャガシャする人が好きなワタルです。

先日、wagiと話してて。
wagi「竹原ピストルの、生命保険のCMに使われてる曲あるやん」
ワタル「あぁ、TVで見た事あるわ。『よぉ−そこの若いの』ってやつな。」
wagi「『よー、そこの若いの 俺の言う事をきいてくれ』の後の歌詞知ってる?」
ワタル「いや、知らん。」
wagi「『よー、そこの若いの 俺の言う事をきいてくれ 俺を含め、誰の言う事も聞くなよ』なんやで。」
ワタル「・・・・かっけぇ。超カッコイイやん。」
ってな訳で、このワンフレーズで竹原ピストルに興味を持ちまして、ちょうどその後にミュージックフェアに出ていた竹原ピストルを見て、あぁこの人好きだわ。と惚れちゃいました。w



少し前からapple musicに入ってて、検索したら竹原ピストル全曲入ってて大喜び。
数曲聞いて、うんやっぱり好き。って事で、ライブやってないのかな?と4月初め頃にチェックしてみると、5月から弾き語りツアーをやるらしい。京都・大阪のチケットはすでに「売り切れ」。意外と人気あるんやなぁ、と見ていたら滋賀がまだ売っていたので即ゲット。(二日後には SOLD OUTしていたので、ギリギリセーフ)

170510 (1).jpg

で、ウチの周りでは竹原ピストルに似てるwと言われている wagiを誘ってみる。
二つ返事で「行く!」と即答。いつも自転車に誘ったときは「えぇー、どうしようかなぁ。」と愚図るのにね。ww

しかし、wagiは仕事の都合で直前キャンセル。残念やったなぁ。ピンチヒッターで嫁を連れて石山駅前のライブハウス U☆STONEへ行ってきました。

170510 (2).jpg
整理番号206番なので、ほぼほぼ最後の入場でした。
(これ、にぼ次郎の行列じゃないよ。ww)

会場はオールスタンディング。ほぼ最後列だったので、前の人の頭の間から楽しんでいました。嫁がちっちゃいので少し心配でしたが、まぁ何とか見れてたみたいです。
今回は弾き語りツアーなので、竹原ピストル一人っきりで、ギターをかき鳴らしながら熱唱。いやぁ、やっぱり生声は良いですねぇ。ライブって久しぶりだったけど、めっちゃ楽しかった。(^^♪

2時間のライブを満喫して、嫁と駅前の居酒屋でご飯食べて帰りました。
竹原ピストルの歌って歌詞にパンチがあるよね。そこが大好き。
でも「薬づけでも生きろ〜♪」(LIVE IN 和歌山)とかってNHKだと歌えないよね(笑)。なんて嫁と話していると、嫁が「薬=サプリメントですって言えばセーフじゃないww」。いや、アウトやろ。(笑) なんてしょうもない事言いながら盛り上がっていました。w

これは本当に、竹原ピストル教えてくれたwagiに感謝感謝です。
次は、wagiも一緒に行こうな。
ワタルのお気に入り曲は、「ちぇっく!」「カウント10」。

あと「Forever Young」も好き。

「 あの頃の君にあって 今の君にないものなんてないさ 」・・・だよな。


posted by ワタル at 23:30| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450468247

この記事へのトラックバック