2017年06月05日

きゃうちゃん商店

IMG_6264_R.JPG
「 にゃらまち猫祭り、もう始まってるよー」

はい、手首だけ日焼けしているワタルです。

今日は休日。ゆっくり寝坊して9時前から自転車の準備。
E-1号の後輪のサイドに傷を発見。大した傷じゃないけど、前に奈良でタイヤバースト事件があったので、念のためにバイクチェンジでセンシウム号で出発。

センシウム号は、やっぱり軽くて気持ちいいわ。うん。(^^)

ノンビリ走って、山城セブンで補給休憩。
IMG_6253_R.JPG

IMG_6255_R.JPG
大橋越えて、木津川CRから最近お気に入りのルートで奈良町入り。

ハイ、来ました。毎年6月開催の「にゃらまち猫祭り
IMG_6256_R.JPG
うと〇うと 「スペース プラスプラス」。

細い路地をズイズイーっと入ったところにお店があります。
IMG_6257_R.JPG
初回は入るのに凄く勇気がいりました。(笑)

今回もお目当ては、きゃうちゃん商店なり。
IMG_6259_R.JPG

いつもは嫁と来るのだが、今日は嫁の都合が付かなかったので、とりあえずワタルだけで参上した。 今年の新作が売り切れる前に、ゲットしておきたかったのだ。

いつものようにオッチャンにお茶を頂きホッと一息休憩してから、ストラップとマグネットを選んで。 あとは、なぜか今までチェックしていなかったポストカードを物色。それと、新作のTシャツね。 ウム、大満足である。(^^♪

帰りはもう足が売り切れて、ポタポタ休憩しながら。
IMG_6262_R.JPG
近頃は70キロほど走ったら、もうダメだな。。

そういえば流れ橋の所にサイクルステーションが出来たらしいので見に行ってみる。
これか。
IMG_6266_R.JPG
バイクスタンドがあるかと思ってたら、無くてアレ?ってなっていた。
帰ってから調べてたら、柵のトコに前輪をぶっ刺すのが正解だったみたい。また次回チャレンジしよう。

流れ橋は徒歩で渡りましたよ。うん。
IMG_6268_R.JPG

小腹が空いたので、コンビニでサンドイッチを買って実家で食う事に。
実家に帰るとオカンが居た。(まぁそりゃ居るわな)

「今日は奈良町行ってて」と話すと、「この間、テレビで猫祭りの事やっていたよ」と。
本日の戦利品を出して、「良かったら、好きなのあげるで」と。(俺はまた嫁と買いに行くし。)
IMG_6272_R.JPG
「うわー、上手やね。イイね〜。」と言いながら、ポストカード一枚残して全部持っていかれました。ww そんなに喜んでもらえるなら、もっと仕入れて来たら良かったな。

オカンの「すべらない話」を聞きながら、1時間半ほど休憩してしまった。
まぁ、今は日が長いから大丈夫かな。

帰り道は宇治に行くと、なんかお祭りやっていた。
IMG_6277_R.JPG
自転車降りて、歩いて無事に突破。

売り切れた脚で、オッチラ帰ってきました。
IMG_6279_R.JPG

Dst 135.02 / Tm 7:30:55 / Av 18.0 / 838m / Tss 259.7

新作のTシャツをオカンに見せたら、「ん?それってどういう意味なん?」と真顔で聞かれたので、「このワードが今巷で流行ってるんやで。・・・知らんけど」。

IMG_6282_R.JPG
嫁はえらくウケてました。(笑)
きゃうちゃんは、なぜ数あるキャラの中からコレを選んだんだと。ww 

オカンに殆どあげてしまったので、また行くよ!きゃうちゃん商店。


posted by ワタル at 22:28| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たくさん買っていただき、嬉しいです♪お母さまへのプレゼントだったんですね(笑)
駅に近いエリアが盛り上がり過ぎて十輪院町あたりは閑散としてるので、急がなくても売り切れないとは思いますが(笑)、Tシャツも早々にお買い上げありがとうございます(*⁰▿⁰*)♪
ちなみにMサイズでピッタリな感じですか?ワタルさんより大きい人はLなんですかね〜。いまいちサイズがわからず(自分が小さいのでw)どのサイズを作ればよいのか…σ(^_^;)
とりあえず、来週中にはTシャツ追加予定です♪
Posted by きゃうちゃん at 2017年06月06日 08:35
>きゃうちゃん
6月生まれのオカンに「誕生日プレゼントやね」と取られちゃいました。ww
サイズは少し迷って、Mサイズが大きく見えたので、Sサイズを買ってきました。
Sサイズは僕にはピッチリだったので、本当はMサイズが良かったかも。(^^;)
小柄な嫁(153p)で、Sサイズが丁度良かった感じでした。はい。
Posted by ワタル at 2017年06月06日 09:20
お母さまには好都合だったというわけですね(笑)
Sサイズですか!それは小さいかもですね( ̄▽ ̄;)
でもあのTシャツ結構大きく見えるんですよね〜。自分用を作るのをすっかり忘れていて、試着ができないという事態が発生しまして(苦笑)、急ぎ作って今週末には確認ができる予定ですw←遅い
Posted by きゃうちゃん at 2017年06月06日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック