2017年06月13日

にゃら町猫祭り


「 猫好きは行くべし!」

はい、来世は猫になる予定のワタルです。

先週は一人で奈良町の猫祭り(きゃうちゃん商店)に行ってきましたが、今日は嫁と二人で参上してきました。にゃら町猫祭りHP
毎年、車にチャリを積んで猿沢池まで行っていましたが、今回はもう少し「チャリ多め」でと、城陽市の鴻巣山運動公園に車を停めて、そこから奈良町を目指すことにしました。片道25キロ程度なので、まぁ大丈夫でしょう。

朝は早めの8時出発の予定が寝坊して、結局9時半出発。
1時間ちょっとで鴻巣山の駐車場に到着。
ここで嫁が「あぁぁぁ!忘れたー!!」と大きな声を出して、何事かと思ったら、愛用の覆面(UVフェイスマスク)を忘れて来たと。
今から取りに帰る訳にも行かんので、どこか途中で買えないかなぁと、とりあえず出発。

もちろんウエアは、二人でジャックジャージ。
久しぶりに嫁が着てるの見ると、うんジャックデカすぎ。ww
1706013 (1).JPG

で、応急処置のスカーフでの覆面。
1706013 (2).JPG
いつもに増して強盗感がアップしてないか?w

「ファイスマスクはモンベルにある」と嫁が言うので、ググってイオン内にある「モンベル高の原店」に向かうことに。
イオンの手前で急坂登りをクリアして到着。
1706013 (3).JPG
どーん!

一人だと臆する所だが、今日は二人居るので大丈夫。(何が?w)
1706013 (4).JPG

目指すモンベルは入った入口から一番遠い奥でした。。
1706013 (25).JPG
今日は平日で人が少なかったせいか、後ろ指さされることも無く、無事買い物終了。ww

日焼けの心配から解放されて、嫁はご機嫌です。w
1706013 (6).JPG

1706013 (7).JPG
うん、怪しさは変わらんが、UVカットで安心感アップだね。

少し遠回りしたが、無事いつもの「奈良もちいどのセンター街」に到着。
1706013 (8).JPG

とりあえず商店街の駐車場に自転車置き場もあるので、チャリを置いて身軽に。
1706013 (20).JPG
自転車1日100円です。たしか、商店街で買い物すれば無料になると思う。

まずは腹ごしらえと、以前に行った事のある「トラットリア・ピアノ」というイタ飯屋さんへ。店の前には石窯用のマキが積んであります。
1706013 (9).JPG

ピザとパスタを頂きました。
1706013 (10).JPG

1706013 (11).JPG
今日は味付けが少し濃く感じたけど、まぁ美味かったです。(^^)

お次は商店街をウロウロと。
どのお店も店頭に猫の雑貨が並べてあって見ているだけで楽しい。
猫雑貨専門店の necoco(ネココ)さんへ。
1706013 (19).JPG

お店のお姉さんが、「そのユニフォーム、見た事あります。去年も来られてました?」と声を掛けてくれました。はい、毎年この恰好で来てますよー。
嫁が猫のマスキングテープを買って、「どうぞ」とお店のウチワを頂きました。
ウム、カワユイ。
1706013 (12).JPG

ブラブラ散策してから、きゃうちゃん商店を目指して「うとうと」横の「スペース プラスプラス」へ。
1706013 (14).JPG

ん!?閉まっていました。orz
1706013 (13).JPG
先週買ったきゃうちゃんグッズを、殆どオカンに取られたプレゼントしてしまったので、色々仕入れたかったのに。。残念。ホンマ残念。(-_-;)

気を取り直して、毎年お邪魔している黒猫店長の「チャポロさん」へ。
1706013 (17).JPG

お久しぶりのママさんにご挨拶して、プリンタルトを頂きながらマッタリと。
1706013 (15).JPG

クロ猫さんは、最近お出かけが多いようで不在でした。残念。
今回は、ママさんへ嫁からの手土産持参でやってきました。
以前、嫁がフェルトで猫人形を作っているという話をしていて「また持って来ますね」みたいな事を言っていまして。
しばらく作りかけで置いてあったんですが、今回の猫祭り直前に急ピッチで仕上げたのが、コチラです。↓
1706013 (24).JPG
ジャックたん(顔だけw)

少し生首みたいで怖いのですがww、なかなかの力作です。
ママさんに見てもらうと「うわぁ、リアルやねー。」と驚いていました。ww もう少し可愛くデフォルメした猫を想像していたのかな? だが、嫁はデフォルメする技術など持ち合わせていないのだ!w

交渉の結果(笑)、貰って頂けることになりまして、お店のピアノの上に置いて頂きました。
1706013 (16).JPG
猫祭りの間だけでも置いてもらえると、嬉しいなぁ。

さて、帰りも走って帰るのでいつもより早めに奈良町を出発。
向かい風の中、堤防をエッチラ走る。そういえば、行きは気持ちのいい追い風だったなぁ。
1706013 (22).JPG

山城セブンで、アイス休憩。
1706013 (23).JPG
甘さが疲れた体に染み渡る〜。

無事、鴻巣山駐車場に帰ってきました。
Dst 53.4 / Tm 4:55:15 / Av 10.9 / 335m / Tss -

きゃうちゃん商店が閉まっていたので、今月中にもう一度行かねば!
みなさんも、是非是非遊びに行ってくださーい。
「きゃうちゃん商店」はコチラね。→「うとうと・スペースプラスプラス」案内


posted by ワタル at 23:29| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック