2017年05月21日

日焼け止め


「 ワコーズって、チェーンオイルのイメージなんだけど。」

はい、ワタルです。

日曜だけど、振休消化でお休み。あんまり走る気力が湧かないが、先日ゲットした日焼け止めを試すのに少しだけ走りに行くか。
ゲットしたのは、チェーンオイル等の自転車ケミカル用品で有名なワコーズの日焼け止め。
170521 (1).JPG
Top Athlete Sun Protect “Fighter”

あと、セットでクレンジングオイルも。
170521 (2).JPG
Waterproof Cleansing Oil

いつはも嫁が使っているKOSEの「雪肌精」を拝借しているんだけど、初めて自分で買ったら日焼け止めって結構高いんだな。。。 まぁ、後でシミになるのがヤなので、高くても使うけどさ。

ワコーズのファイターを、顔と首に塗って出発。(耳を塗り忘れて焼ける事があるので注意w) ちなみに腕は長袖インナー、足はUVレッグカバーでガードしております。

大してやる気が無いので、花折峠をエッチラ登って、トンネル前でUターン。
170521 (3).JPG

170521 (4).JPG
ウム、高い所はとにかく気持ちいい。

帰りの琵琶湖大橋下では。
170521 (5).JPG

170521 (6).JPG
なんか、ボートレース?やっていた。

170521 (7).JPG
そんな感じでサクっと帰宅。

Dst 58.4 / Tm 3:18:05 / Av 17.7 / 489m / Tss 126.1

日焼け止めファイターを使っての感想は「汗で落ちにくい」。
雪肌粋を使っていた時は、登りで顔から汗が吹き出すと日焼け止めも流れ落ちてたんですが、ファイターを塗っていると不思議なくらい汗が吹き出ない。ww 全然汗が流れて来ないので「アレ?」ってなりました。ww
ワタルは大汗かきなので、日焼け止めが流れ落ちるのが結構辛かったんですが、コレは落ちにくくてイイですね。(汗が吹き出ないのが、肌にとって良いのかどうかは謎だが。。)
私的には、一応「当り」な商品でした。はい。(^^)

posted by ワタル at 21:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451854610

この記事へのトラックバック